「CIA」がリブランディング!現代風にアップデートされたロゴがお披露目

先月4日、米「中央情報局(CIA)」の公式サイトが刷新され、現代風にアップデートされたロゴが公開された。

このアップデートはどうやら若者へ向けた採用活動を大きく進めるためのリブランディングの一環としておこなわれたもののようだが、いきなり訪れた大きな変化にネット上では意見が分かれているようだ。

© cia/Instagram

新しいロゴは、シンセサイザーの波形を思わせるようなイメージがデザインされており、ネット上には「まるで音楽フェスティバルのロゴみたい」との意見も......。

いずれにせよ、感度の高いミレニアル世代のなかでこの変更は大きな話題になり、CIAが若者の採用に大きな関心があることは大きな宣伝になったようだ。

また、先日新しく発足したばかりの「アメリカ宇宙軍」の商標登録がNetflixによる同名のドラマシリーズに先に取られてしまうという事件も発生している。

果たして今回のロゴは商標登録をすでに終えているのか。やる気があるかどうかは不明だが、グッズなどの展開なんかもあったりして?

© SarahSquirm/Twitter
Top image: © Anelo/Shutterstock.com
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

配車アプリのUberが今月大規模なリブランディングを実行。新しいロゴや独自のタイポグラフィやアイコンの開発など本気度が伺えます。
米「CIA」がUFOに関する機密情報を公開した。このたび公開された700を超える文書は、機密ファイルがまとめられているサイト「The Black Vaul...
1月6日、バーガーキングが20年ぶりとなるリブランディングを実施。ロゴを皮切りにパッケージやオリジナル商品、制服などがその対象となっているようだ。
「ワーナー・ブラザース」が新しいロゴを披露。2019年に、青と白の平面的なロゴへと変更をしていた同社だが、今回は青と白の基本的なデザインを踏襲しつつもメタ...
沖縄「星のや竹富島」は2月13日より「海水淡水化熱源給湯ヒートポンプユニット」で汲み上げた海水の淡水化による飲料水の自給を開始。現在、竹富島で1日に使用で...
日本時間2015年9月2日、Googleが過去最大のロゴアップデートを発表。それに伴い、当日の「Google Japan Blog」には、創業からこれまで...
11月5日、Facebookが新しい企業ロゴを発表した。

人気の記事

毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「Minsord」はドリルではない。重さはわずか500g、服のポケットに簡単に入れられるiPhone並のサイズ感ながら、コリの最大の原因であるねじれた筋膜...
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
NBA選手3人が、フェイクミート製品会社「ビヨンド・ミート」と提携し、ホリデーシーズンを祝福するクリスマスソングのオリジナルカバー動画を公開。