コービー・ブライアントの肖像が新「NBAロゴ」に……!?

先日のヘリコプター墜落事故によって亡くなった「NBA」の伝説的選手コービー・ブライアント。41歳という早すぎる死と、共に亡くなった次女のジアナ・ブライアントを含む乗客9人に多くの追悼が捧げられている。

そんななか、現役時代に「ロサンゼルス・レイカーズ」に所属していた彼の偉業を讃え、コービー・ブライアントの肖像を「NBA」の“新しいロゴ”にするという署名活動が多くの賛同を得ているようだ。

現在のお馴染みのロゴは、現役時代に「ロサンゼルス・レイカーズ」で活躍した名プレーヤー、ジェリー・ウェスト氏のシルエット。同氏はコービーととても親しい関係にあったといい「ロゴを変更してもらっても構わない」という発言も過去にしているという。

ジャスティン・ビーバースヌープ・ドッグら著名人の拡散もあり、署名は1月30日現在290万筆を突破。ロゴを飾る人物に彼ほど適した人はいないと、かなり好意的な意見が多いようだ。

NBAの歴史が大きく変わるかもしれない今回の事件。SNS上には早くもファンによる自作の新ロゴが多数アップされている。

© typetopia/Instagram
Top image: © Christian Petersen/Getty Images
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事