「ワーナー・ブラザース」新しいロゴを初披露!

「バーガーキング」のシンプルな新ロゴや、「GM」による挑戦的な新ロゴなど、各社がお馴染みのロゴを新しくする流れが続くなかで、今度は「ワーナー・ブラザース」までがロゴを刷新したというニュースが入ってきた。

新ロゴは、ワーナー・ブラザース系列の米・動画配信サービス「HBOMax」で新しく公開された映画『Locked Down』の冒頭で初披露

2019年に、青と白の平面的なロゴへと変更した同社だが、今回は青と白の基本的なデザインを踏襲しつつもメタリックで立体的なデザインへと変更がなされたようだ。

© thecartooncrave/Twitter

ロゴを変更した大きな理由のひとつは、ユーザーが作品を楽しむ際に使用するプラットフォームの変化。スマートフォンが主流となった現在、緻密なロゴを小さな画面で再現するのが難しいということのようだ。

ワーナー・ブラザースといえば、金の光り輝くエンブレムがお馴染みとなっており、新しいロゴが万人に受け入れられるには少々時間がかかるのかも?

このたびののロゴ変更に関しても賛否両論があるようで、ネット上では厳しい意見も多いようだ。

Top image: © 2021 NEW STANDARD
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

12月3日、米エンターテインメント企業「ワーナー・ブラザース」が、2021年に公開予定の作品を映画館だけでなく動画ストリーミングサービス「HBO Max」...
1月4日、米「中央情報局(CIA)」の公式サイトが刷新され、現代風にアップデートされたロゴが公開された。どうやら若者へ向けた採用活動を大きく進めるためのリ...
創業100年を超え、米国発の自動車メーカーとして一時は世界最大の規模として名を馳せた「ゼネラル・モーターズ(GM)」が、約57年ぶりに会社ロゴを新しくする...
11月5日、Facebookが新しい企業ロゴを発表した。
フレッシュで瑞々しいパプリカもいいけれど、天日に干したものを使ってつくるオムレツ。病みつきのおいしさです。
日本時間2015年9月2日、Googleが過去最大のロゴアップデートを発表。それに伴い、当日の「Google Japan Blog」には、創業からこれまで...
京都への全面移転を進めている「文化庁」が、京都移転を世に広く知ってもらおうと、令和3年2月14日(日)までロゴマークの案を募集中。

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
京都の甘納豆専門店「京・甘納豆処 斗六屋」が、チョコレートにヒントを得た新商品「加加阿甘納豆」を発売。同じく京都のクラフトチョコレートメーカー「Dari ...
オートミールの種類や加工法から、美味しい食べ方、アレンジ料理まで。元祖スーパーフード「オートミール」について詳しく!
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...