またまた、最高にカッコいい「トートバッグ」を見つけた!

#13
ateliers PENELOPEのAP Eimer(L)

ateliers PENELOPEのAP Eimer
©2020 NEW STANDARD

「なにこのバッグ、めっちゃカッコいい!」撮影時、カメラマンは言った。

「でしょ?」隣でニヤつく自分。

アトリエと冠するブランド名の通り、中目黒にショップと併設したアトリエ兼オフィスを構えているバッグブランド「ateliers PENELOPE(アトリエ ペネロープ)」。

ラインナップは帆布で作られたものがメイン。ただし、この「AP Eimer(L)」はナイロンを使用した筒状の巾着トート。軽いです。

ateliers PENELOPEのAP Eimer
©2020 NEW STANDARD

口元は丸紐についたストッパーで絞ることができ、中のものが見えない&万が一のときでも飛び出ない。

なにより、カバーのロゴがカッコいいんです。トップの位置にプリントがあるデザインってなかなかない。ギュッと絞ると、パッと見ではなんて書いてあるのかわからない。それが絶妙に興味をそそられる……。

ショルダーの長さも金具で調節可能なので、手持ち、肩掛けとスタイルに合わせて使えます。

ateliers PENELOPEのAP Eimer
©2020 NEW STANDARD

サイドにはファスナーポケットも。底に入ったウレタンが、クッションになって中のものを守ってくれる。

価格は8250円(税込)で、写真のナチュラルとネイビーのほか、チャコール、オレンジを合わせた4色展開。現在、実店舗は休業中ですが、オンラインショップでも購入できます。

一回り小さいAP Eimer(S)もアリ。

Top image: © 2020 NEW STANDARD

\\オシャレなエコバッグが欲しい!おすすめ17選をチェック//

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。