ピザにかけるだけで、レベルが一気に上がる「トッピング」3選

みんな大好きなパーティーフードといえば、ピザ。すぐにデリバリーやテイクアウトをできるから、こんな時代にピッタリな食べ物です。

でも、オーダーをしすぎて飽きてきた……という人もいるのでは? 

そんな人のために、味変を楽しめる「ピザ用トッピング」を3つ紹介。全て「iHerb」から購入できますよ。

どんどん食べちゃうこと、間違いなし!

「ピザの耳」にかけたい
コスパ最強のバジルオイル

iHerb バジルオイル
©2020 NEW STANDARD, iStock.com/Asya_mix

<サクッとレビュー>

#ピザの耳を食べるのが楽しみになった

#日本のスーパーじゃ考えられない値段

ひとつ目はバジルオイルです。

トマトベースのピザにかけてもイイし、マヨネーズベースのピザにかけてもイイ。ピザ以外にだって、サラダやパスタ、炒め物との相性もバッチリです。

でも、ベストなのはピザの耳を食べる時! ピザにバジルが使われていることが多いから、味も匂いもケンカしないんです。すんなり食べられちゃいます。

バジルオイルは日本のスーパーにも売ってますが、わざわざ「iHerb」で買いたい理由はコスパ。ちょっと調べてみたら、250mlを日本で買おうとすると大体2000円以上するんですが、これは701円です。おトク!

あと、蓋の部分がパカっと片手で開けられるタイプなのも嬉しい。ピザを食べる時や料理に使いたい時、蓋を回すタイプだと少し大変なんですよね。手もボトルもベタベタしちゃうし。

ひとつ持っていて、損はしない万能オイルです。

商品:La Tourangelle, フレンチインフューズドバジルオイル、250 ml
値段:701円
※生産状況や在庫状況により欠品の可能性があります

パクチーや八角みたい!?
ピザ専用の調味料

iHerb ピザ用調味料
©2020 NEW STANDARD, iStock.com/Asya_mix

<サクッとレビュー>

#ピザの味を最大限に引き出す専用調味料

#絶対にピザ好きが作ったヤツ

これ、本命です。

というのも、ピザ用に作られた調味料だから。ニッチだけど魅力を感じちゃうあたり、アメリカっぽいな〜。

これにはピーマンやウイキョウ、オレガノなど、11種類の野菜やハーブが入っていて、独特な風味が特徴。ピザにかけたら、パクチーや八角の入った料理みたいになります。好きな人は好きな味ですね。

でも、味を濃くするのではなく、しっかりとピザの味が活かされています。トマトの酸味とめちゃくちゃ合うんです。コレ、大のピザ好きが作ったんだろうな〜(笑)。

この調味料とピザの組み合わせはクセになるから、いつものピザに飽きてきた方はぜひ試してみて!

商品:Frontier Natural Products, ピザ用調味料、1.04 oz (29 g)
値段:381円
※生産状況や在庫状況により欠品の可能性があります。

ヴィーガンでも食べられる!
パリパリッとしたフェイクチーズ

iHerb フェイクチーズ
©2020 NEW STANDARD, iStock.com/Asya_mix

<サクッとレビュー>

#ヴィーガン・ベジタリアンに嬉しいフェイクチーズ

#パリパリッとした食感で美味しさ倍増

最後に紹介するのは、ニュートリショナルイーストです。

知らない人が多いと思うので簡単に説明をすると、ヴィーガンやベジタリアンがチーズの代替品と考えているものです。チーズのような味わいをしているのが、その理由。しかも、栄養価が高いからスーパーフードとしても注目されているんだとか。

ニュートリショナルイーストは細かいフレーク状になっていて、ピザの上にふりかけるとパリパリッとした食感が増して、味以外の部分でも美味しさのレベルを上げてくれます。

ふりかけてからピザを少し焼いたら、香ばしい風味が増すのでそちらもおすすめ!

サイズはかなり大きめ。使い切るまでには時間がかかりそうだけど、チーズの代替品なのでピザ以外で使ってもよし。カレーなんかにも合いますよ。

商品:KAL, 輸入品、栄養酵母、細かいフレーク、14.8 oz (420 g)
値段:2173円
※生産状況や在庫状況により欠品の可能性があります。

Top image: © 2020 NEW STANDARD, iStock.com/Asya_mix
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。