エモすぎる!懐かしいアプリデザインを蘇らせるサイト「Icon Rewind」

「新型コロナウイルス(COVID-19)がなく、自由だった世界に戻りたいなあ」

外の世界はまだ完全復活とは言い難いが、さまざまなバイラルコンテンツを生んできた「MSCHF」のウェブサイト「Icon Rewind」を使えば、iPhone上が古き良き時代にプレイバックし、その夢を少しだけ叶えてくれるかも……。

かつてInstagramがポラロイド風のデザインだったり、YouTubeがブラウン管のデザインをしていたのを覚えているだろうか?

このサイトを使えば、なんとそのアイコンたちがiPhone上に戻ってくるのだ!

方法はいたって簡単。Safariから「Icon Rewind」にアクセスし、呼び戻したいアイコンを選択するだけ。たった数秒であっという間にあなたの画面上に。開くと現行のアプリにリダイレクトしてくれるので、ちゃんとアプリとして機能してくれる。

「スナチャのアイコンに顔が付いていたときは、外での楽しい瞬間をたくさんスナップできてよかったな〜。早く戻るといいな」なんて、懐かしいアイコンを目にしてちょっとエモい気分になっちゃったりして。

『Icon Rewind』

【公式Webサイト】https://iconrewind.co/

Top image: © MSCHF
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事