赤坂見附にオープン!「ひとりしゃぶしゃぶ店」って、どーなんよ?

しゃぶしゃぶは好きな食べ物ランキング4位!ももかです。ちなみに1位はもちろんステーキ。

©2020 NEW STANDARD

今回は、6月15日にオープンしたばかりの「ひとりしゃぶしゃぶ七代目 松五郎」。

神泉にあるすき焼き店「厨 七代目松五郎」の姉妹店。ひとり焼肉はあるけど、「ひとりしゃぶしゃぶ」って新しい!友達と譲り合いしなくて済むし、ひとりでしゃぶしゃぶした〜い!(食い意地が出てまう)っちゅうことでさっそく行ってきました!

場所は赤坂見附駅から徒歩3分。「松」と書かれた大きな提灯が見えたら正解。なんか高級感あってオシャレやな〜♡

©2020 NEW STANDARD

広い店内の真ん中にある大きなカウンター席がオッシャレ〜!入った瞬間テンション上がってもうた。

©2020 NEW STANDARD

さっそく注文!

お店の一押しは数量限定の「黒毛和牛の切り落とし(980円税抜)」。黒毛和牛が980円って破格すぎる……。この日は平日の14時くらいやったけど、注文できたで!ラッキ〜♡

©2020 NEW STANDARD

さらに全てのメニューに、ご飯、野菜10種類、タレ(特製ポン酢だれorごまだれ)、一口ラーメンがセットで付いてきます。贅沢すぎひん?

©2020 NEW STANDARD

欲張って、特製ポン酢だれとごまだれを両方頼んじゃいました♡

余談やねんけど、店員さんが教えてくれたニンニクチップとラー油をごまだれに入れる食べ方が衝撃的なおいしさでびっくりしてん!お野菜とお肉とめちゃくっちゃ合う。おうちでも真似できるのでぜひお試しあれ♡

©2020 NEW STANDARD

お店独自の「熟成肉」は、カウンターの目の前にある機械でスライスしてくれます。

スライスしたてなので柔らかいし、お肉の色がめっちゃ綺麗で生き生きしてるわっ♡

©2020 NEW STANDARD

さ、お鍋のお湯が沸騰してきたら野菜とお肉を投入!

©2020 NEW STANDARD

#シャッキシャキのお野菜

©2020 NEW STANDARD

#鼻の穴が膨らんでしまうくらいにジューシーなお肉

©2020 NEW STANDARD

#ダシが最高すぎる締めのラーメン

これで980円(税抜)は文句なしの満点やー!

一人専用のお鍋なので、このご時世にもありがたいし、同じお鍋をシェアして食べることに抵抗がある人でも、友達とお鍋を楽しめるのはいいな。もちろんお1人様で気軽に鍋が食べたい方でも十分楽しめる!

ここはめちゃくちゃオススメやわ。ぜひいってみてくださいっ!

以上、ももかでした!

©2020 NEW STANDARD

ひとりしゃぶしゃぶ 七代目 松五郎

 

【住所】東京都港区赤坂3-7-12

【最寄駅】赤坂見附

【営業時間】Lunch 11:30〜16:00

      Diner 17:00〜22:00

【公式Facebook】https://www.facebook.com/hitorimatsugoro/

Top image: © 2020 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。