赤坂見附にオープン!「ひとりしゃぶしゃぶ店」って、どーなんよ?

しゃぶしゃぶは好きな食べ物ランキング4位!ももかです。ちなみに1位はもちろんステーキ。

©2020 NEW STANDARD

今回は、6月15日にオープンしたばかりの「ひとりしゃぶしゃぶ七代目 松五郎」。

神泉にあるすき焼き店「厨 七代目松五郎」の姉妹店。ひとり焼肉はあるけど、「ひとりしゃぶしゃぶ」って新しい!友達と譲り合いしなくて済むし、ひとりでしゃぶしゃぶした〜い!(食い意地が出てまう)っちゅうことでさっそく行ってきました!

場所は赤坂見附駅から徒歩3分。「松」と書かれた大きな提灯が見えたら正解。なんか高級感あってオシャレやな〜♡

©2020 NEW STANDARD

広い店内の真ん中にある大きなカウンター席がオッシャレ〜!入った瞬間テンション上がってもうた。

©2020 NEW STANDARD

さっそく注文!

お店の一押しは数量限定の「黒毛和牛の切り落とし(980円税抜)」。黒毛和牛が980円って破格すぎる……。この日は平日の14時くらいやったけど、注文できたで!ラッキ〜♡

©2020 NEW STANDARD

さらに全てのメニューに、ご飯、野菜10種類、タレ(特製ポン酢だれorごまだれ)、一口ラーメンがセットで付いてきます。贅沢すぎひん?

©2020 NEW STANDARD

欲張って、特製ポン酢だれとごまだれを両方頼んじゃいました♡

余談やねんけど、店員さんが教えてくれたニンニクチップとラー油をごまだれに入れる食べ方が衝撃的なおいしさでびっくりしてん!お野菜とお肉とめちゃくっちゃ合う。おうちでも真似できるのでぜひお試しあれ♡

©2020 NEW STANDARD

お店独自の「熟成肉」は、カウンターの目の前にある機械でスライスしてくれます。

スライスしたてなので柔らかいし、お肉の色がめっちゃ綺麗で生き生きしてるわっ♡

©2020 NEW STANDARD

さ、お鍋のお湯が沸騰してきたら野菜とお肉を投入!

©2020 NEW STANDARD

#シャッキシャキのお野菜

©2020 NEW STANDARD

#鼻の穴が膨らんでしまうくらいにジューシーなお肉

©2020 NEW STANDARD

#ダシが最高すぎる締めのラーメン

これで980円(税抜)は文句なしの満点やー!

一人専用のお鍋なので、このご時世にもありがたいし、同じお鍋をシェアして食べることに抵抗がある人でも、友達とお鍋を楽しめるのはいいな。もちろんお1人様で気軽に鍋が食べたい方でも十分楽しめる!

ここはめちゃくちゃオススメやわ。ぜひいってみてくださいっ!

以上、ももかでした!

©2020 NEW STANDARD

ひとりしゃぶしゃぶ 七代目 松五郎

 

【住所】東京都港区赤坂3-7-12

【最寄駅】赤坂見附

【営業時間】Lunch 11:30〜16:00

      Diner 17:00〜22:00

【公式Facebook】https://www.facebook.com/hitorimatsugoro/

Top image: © 2020 NEW STANDARD
ももかの記事はまだまだあるで〜

関連する記事

スイスにはマッシュルームをお出汁にしてしゃぶしゃぶの要領で食べるスタイルのフォンデュ(フォンデュ・シノワーズ)があります。
LAで大人気「台湾ひとり鍋」が渋谷区宇田川町に日本初上陸。ぼっち飯の選択肢がさらに広がりそう。
30種類のキノコの秘伝スープが決め手六本木にあるキノコだけのしゃぶしゃぶ専門店Shangri-La's secret〒106-0032 東京都港区 六本木...
ピザの原型「ラフマージュン」で飲むワイン。トルコ料理専門店にて。
明日3月2日(火)、大阪・北堀江にアースフレンドリーで楽しいブランドを独自にセレクトしたショップ「Fav_Our_Planet(ファヴ・アワ・プラネット)...
「中川政七商店」が、来週8月3日(月)から初のアパレル業態「中川政七商店 分店 服」を「グランスタ東京」にオープンする。
今回は吉祥寺に6月1日にオープンした「挽肉と米」。人気すぎてなかなか入れない「挽肉と米」が出すハンバーグって、どーなんよ?

人気の記事

国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
京都の甘納豆専門店「京・甘納豆処 斗六屋」が、チョコレートにヒントを得た新商品「加加阿甘納豆」を発売。同じく京都のクラフトチョコレートメーカー「Dari ...
「思いっきりメイクやオシャレを楽しめるマスク」を目指して開発された「BDP mask for make up」(税込2,790円/2枚入り)が、3月2日(...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...