赤坂見附にオープン!「ひとりしゃぶしゃぶ店」って、どーなんよ?

しゃぶしゃぶは好きな食べ物ランキング4位!ももかです。ちなみに1位はもちろんステーキ。

©2020 NEW STANDARD

今回は、6月15日にオープンしたばかりの「ひとりしゃぶしゃぶ七代目 松五郎」。

神泉にあるすき焼き店「厨 七代目松五郎」の姉妹店。ひとり焼肉はあるけど、「ひとりしゃぶしゃぶ」って新しい!友達と譲り合いしなくて済むし、ひとりでしゃぶしゃぶした〜い!(食い意地が出てまう)っちゅうことでさっそく行ってきました!

場所は赤坂見附駅から徒歩3分。「松」と書かれた大きな提灯が見えたら正解。なんか高級感あってオシャレやな〜♡

©2020 NEW STANDARD

広い店内の真ん中にある大きなカウンター席がオッシャレ〜!入った瞬間テンション上がってもうた。

©2020 NEW STANDARD

さっそく注文!

お店の一押しは数量限定の「黒毛和牛の切り落とし(980円税抜)」。黒毛和牛が980円って破格すぎる……。この日は平日の14時くらいやったけど、注文できたで!ラッキ〜♡

©2020 NEW STANDARD

さらに全てのメニューに、ご飯、野菜10種類、タレ(特製ポン酢だれorごまだれ)、一口ラーメンがセットで付いてきます。贅沢すぎひん?

©2020 NEW STANDARD

欲張って、特製ポン酢だれとごまだれを両方頼んじゃいました♡

余談やねんけど、店員さんが教えてくれたニンニクチップとラー油をごまだれに入れる食べ方が衝撃的なおいしさでびっくりしてん!お野菜とお肉とめちゃくっちゃ合う。おうちでも真似できるのでぜひお試しあれ♡

©2020 NEW STANDARD

お店独自の「熟成肉」は、カウンターの目の前にある機械でスライスしてくれます。

スライスしたてなので柔らかいし、お肉の色がめっちゃ綺麗で生き生きしてるわっ♡

©2020 NEW STANDARD

さ、お鍋のお湯が沸騰してきたら野菜とお肉を投入!

©2020 NEW STANDARD

#シャッキシャキのお野菜

©2020 NEW STANDARD

#鼻の穴が膨らんでしまうくらいにジューシーなお肉

©2020 NEW STANDARD

#ダシが最高すぎる締めのラーメン

これで980円(税抜)は文句なしの満点やー!

一人専用のお鍋なので、このご時世にもありがたいし、同じお鍋をシェアして食べることに抵抗がある人でも、友達とお鍋を楽しめるのはいいな。もちろんお1人様で気軽に鍋が食べたい方でも十分楽しめる!

ここはめちゃくちゃオススメやわ。ぜひいってみてくださいっ!

以上、ももかでした!

©2020 NEW STANDARD

ひとりしゃぶしゃぶ 七代目 松五郎

 

【住所】東京都港区赤坂3-7-12

【最寄駅】赤坂見附

【営業時間】Lunch 11:30〜16:00

      Diner 17:00〜22:00

【公式Facebook】https://www.facebook.com/hitorimatsugoro/

Top image: © 2020 NEW STANDARD
ももかの記事はまだまだあるで〜
スイスにはマッシュルームをお出汁にしてしゃぶしゃぶの要領で食べるスタイルのフォンデュ(フォンデュ・シノワーズ)があります。
LAで大人気「台湾ひとり鍋」が渋谷区宇田川町に日本初上陸。ぼっち飯の選択肢がさらに広がりそう。
30種類のキノコの秘伝スープが決め手六本木にあるキノコだけのしゃぶしゃぶ専門店Shangri-La's secret〒106-0032 東京都港区 六本木...
ピザの原型「ラフマージュン」で飲むワイン。トルコ料理専門店にて。
イギリスで恐らくもっともエクストリームな体験ができる宿泊施設がロンドンに誕生した。自動車メーカー「Jeep」が発売する新たなモデル「Jeep Renega...
今回は吉祥寺に6月1日にオープンした「挽肉と米」。人気すぎてなかなか入れない「挽肉と米」が出すハンバーグって、どーなんよ?
今回は渋谷にオープンしたばかりの「東京たらこスパゲティ」。お出汁をかけて食べられる珍しいスタイルが大人気のこちらのお店。たらこ好きにはたまらんやつやで。
今回は中目黒に6月28日にオープンした「ナナシノ氷菓店」。週4日しかやっていない隠れ家かき氷専門店。魅惑的なメニューばかりで行きたくなることまちがいなし!
東京都内でオススメのシーシャ5選を紹介。2019年にオープンしたばかりの新店を中心に、2020年注目のコンセプトのあるシーシャをピックアップしました。飲み...
「中川政七商店」が、来週8月3日(月)から初のアパレル業態「中川政七商店 分店 服」を「グランスタ東京」にオープンする。
「LOWDY」は、革靴とスニーカーの両ステージでキャリアを積んだデザイナーによる2WAY仕様のローファー・スニーカー。
『地球の歩き方』から大人の男のためのひとり旅ガイドの第2弾が発売!「より手軽に始められるアジア」と「旅人の心を浮き立たさせる・世界一周」の2冊を相棒に旅に...
6月1日、「喫煙のあり方をイノベーションする」をコンセプトに掲げた新しいカタチの喫煙所「THE TOBACCO(ザ・タバコ)」がグランドオープン。
今回は渋谷にある「Moja in the House(モジャインザハウス)」。ワッフルの上にチキンが乗ってるワッフルチキン・アメリカンソウルフードを食べて...
SNSで人気のお店って実際どーなんよ?見た目だけでなく、味を読者のみなさまにレポートしていく企画。今回は「MACAPRESSO TOKYO」ぷくっとしたフ...
9月26日(土)より渋谷区エリア限定の「渋谷区観光協会」公認の”渋谷ご当地クラフトビール“「渋生(しぶなま)」が発売された。
司法の場で虐待被害児に寄り添う「コートハウス・ファシリティ・ドッグ(付添犬)」を知っているだろうか?
今回は中目黒にある「明天好好(ミンテンハオハオ)」。最近できたヴィーガン台湾スイーツ食べてきたで!snsで人気のお店って実際はどーなんよ?価格や味を読者の...
今回は、中目黒にオープンしたヘルシービビンバ専門店「イテウォンボウルズ」。「梨泰院クラス」はみた?主人公・パクセロイ(風?)が、お店の看板キャラクターにな...
今回はブルックリン・ブルワリーの世界初のフラッグシップ店「B」。2月1日にオープンした話題のオシャレスポット「K5」の地下でクラフトビールを飲んできたで!...
今回は表参道のニコライバーグマンカフェ「Nicolai Bergmann NOMU」でお花に囲まれたおしゃれ空間で女子会してきたで!snsで人気のお店って...
カスタマイズは100万通り以上! パティ・バンズ・トッピング・サイズが選べるLA生まれのハンバーガーTHE COUNTER〒107-0052 東京都港区赤...
今回は中目黒にある「フツウニフルウツ」。かわいくて映えなフルーツサンドを食べてみたで!キッチンカーで販売しているので神出鬼没。SNSで人気のお店って実際は...