愛煙者に朗報!「日本でもっとも心地よい喫煙所」がグランドオープン

6月1日、東京は神田と赤坂に新しいカタチの喫煙所がグランドオープンした。

「THE TOBACCO(ザ・タバコ)」「喫煙のあり方をイノベーションする」をコンセプトに掲げたスペースだ。

これまでの喫煙所にはみられない、もっとも心地よい喫煙体験を演出すべく、クリーンでゆったりとしたデザインを採用。ミニマルでモダンな雰囲気でありながらも、素材の温かみや細部のこだわりを感じる空間になっている。

入居する施設条件に合わせた最適な集塵機排煙出力調整機能を導入することで、喫煙所に出入りした後でも服に匂いが残らない快適さを追求。コーヒースタンドも隣接し、心地よい喫煙には欠かすことのできないコーヒーカフェ・ラテアルコール飲料を提供してくれるというから、喫煙者にとってはありがたい限り。

2020年中に4ヵ所、2021年には13ヵ所へと拡大予定。飲食店を含め屋内での喫煙が原則禁止されるなか、よりマナー良く、心地よい分煙の実現を後押しする。

©THE TOBACCO
©THE TOBACCO
©THE TOBACCO
©THE TOBACCO
Top image: © THE TOBACCO
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

コミュニケーションを妨げずに分煙できる「CleanAir」の喫煙キャビン。たばこを吸う人、吸わない人が共にストレスなく共存できる次世代の分煙ソリューション...
道の駅、JAの直売ストア、それとも無人直売所?GPSを使って近くの生産者と消費者を繋いで、地産地消を促進する直売所特化型のスマホアプリ「Veggie」。コ...
喫煙者ではないので、一度も灰皿に興味を持ったことはないのですが、これは素直にカッコイイと思いました。耐熱ガラスとステンレスを組み合わせた「BP.」のASH...
JR「土浦駅」に直結する日本最大級のサイクリングリゾート「プレイアトレ土浦」内に「星野リゾート BEB5 土浦」がグランドオープンした。
外出困難者が“分身ロボット”で働く「分身ロボットカフェDAWN ver.β」が2021年6月、日本橋エリアでオープンする。
ラグジュアリーホテル「アマン」の創業者であるエイドリアン・ゼッカ氏とホテリエの集まる「株式会社ナル・デベロップメンツ」が、新旅館ブランド「Azumi(アズ...
たばこと塩の博物館にて「たば塩コレクションに見る ポスター黄金時代」展開催中。2020年2月16日まで。

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
東かがわ市の老舗手袋メーカー「江本手袋」が手掛けるブランド「佩(ハク)」から、外出先でのコロナ対策に便利なアイテム「ハンドソックス」がデビュー。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...