砂時計のように「ただ眺めていたくなる」灰皿。

喫煙者ではないので、今まで一度も灰皿に興味を持ったことがなかったのですが、この灰皿のデザインは素直にカッコイイ!と思いました。愛煙家はもちろん、喫煙にいい印象をもっていない人にも、一度この灰皿を「モノ」として見てみてほしいんです。

「灰を楽しむ」という
新しい発想

242a36e19c2841c7aff36ac3c019ae99213c30ea4af596a47abb86f0911b2569844954f9240a433d6b96728030605ea3644d4c5bec9b6e92a23cea57D6b2bfe8c504d550faef9ccd0d5bd2df87edf623

耐熱ガラスとステンレスを組み合わせたBP.の「ASH-GLASS」。砂時計がモチーフになっていて、灰が"降り積もっていく"過程が楽しめるっていうニクい演出。しかもこれ、下の写真からも分かるように、吸殻は外から見えない部分に溜まるので、ほんとに灰だけを鑑賞できるようになっているんですよね。

82ca6b775c70e0952e3c55fd091259dc3ada0a51

フタ付きなので、煙や匂いが気になりづらかったり、吸い殻がたまるまで掃除がいらないっていう利点も。風の影響を受けないから、屋外用の灰皿にしてもいいみたいです。

難点はやっぱり喫煙の回数が増えてしまいそうなところですかね...。それにしても、インテリアのオブジェ的な感覚で欲しくなっちゃう灰皿って、なかなか他にはない気がします。

Licensed material used with permission by BP.
サイズは23.5センチ、色はホワイトシルバー。一足いかが?
砂時計の要領でポタポタ……。
紙香といえば、〈サンタ・マリア・ノヴェッラ〉や〈パピエダメニイ〉などのブランドが有名で、どちらかというと女性っぽいアイテムだと僕は思ってました。でも、〈C...
現代人には、「不確かな時間」こそ必要だ。
チャームポイントはパッケージだけかと思いきや、意外と中身もいいんです。
メイクアップ用として、よく使われるグリッター。どうやら海外では、食べ物にコレをトッピングするレストランやバー、カフェが増えてきているようです。
環境問題に取り組むイギリスのNPO団体「Hubbub」は、これまで誰も思いつかなかった、ユーモア抜群の戦略でロンドンの街からタバコのポイ捨てをなくそうとし...
クリスマスを控えて、そろそろお祝いの準備を進めていることでしょう。そして、いつもこの時期に迷ってしまうのが、友だちや恋人へのプレゼント。渡したあとに「そう...
個人的にはニッチすぎるシーンを想定したアイテムは大好物。忘れやすい人は重宝すると思うんだけどな〜。
2018年になってから、今まで以上に注目されるようになったゴミ問題。インドのスタートアップ「KARMA Tips」は、2016年からユニークな方法で環境改...
編集部の女性にも人気が高かった「SKANDINAVISK(スカンジナビスク)」のハンドクリームの紹介です。
母親って、どんな時にも見返りを求めない。でも、だからこそ、クリスマスには最高のプレゼントを贈りたくなる。今年は、ちょっとユニークなプレゼントはどうだろう。...
持ち運びが簡単で、充電もほとんど減らない殺菌できるアイテムがある。出先やオフィス、気になる時に気になるところで使用できるというから便利だ。衛生面で心配な旅...
花一輪をプレゼント……はキザでも、ワイン1本ならプレゼントできちゃうかも。
そんな簡単な贈り物にするのだっていい、エチケットの花一輪が可憐で愛らしいアルゼ...
僕の場合、考えた末に出たのがこの答えでした(笑)。
韓国・ソウルのカフェ「Cafe 연남동 239-20(カフェ ヨンナムドン 239-20)」の紹介です。若年層に人気のあるホンデからほど近い、ヨンナムドン...
アロマキャンドルやオードトワレの印象が強い「diptyque」ですが、じつはハンドクリームも素晴らしいんです。
Elite Daily」のライターJasmine Vaughn-Hallによれば、この地球上にいるほぼ誰にでも贈ることのできる最高のプレゼントというのは、...
電子機器の数だけケーブルが増えて、面倒くさい!って思う私には最高です。
あんまり思い出の品とか、大切にするタイプじゃないんです。専門の洋服も、どちらかというと新鮮味のあるデザインや機能に惹かれます。ヴィンテージもいいけど、新し...
世代のちがう子どもや孫が喜んでくれるプレゼントをあげるのは、意外に難しいもの。とくに年頃になると、一体何が欲しいのやら…。でも、16歳のローレンさんが誕生...
今日も、世界のどこかの「喫茶店」では。
ちょっとの時間も、無駄なく楽しむ。
タバコは1箱440円、毎日1箱吸うと仮定しましょう。365日で使う合計金額はいくらになると思いますか?さらに、それが50年続いたら…。面倒な計算はひとまず...