「しばらく、ひとりにさせてください」。このテント、どこで使う?

ひとり暮らしでもしていない限り、自分ひとりの時間って取りづらいものですよね。それでも、ときには誰の目も気にせず「ひとりだけ」の時間を楽しみたいもの。

そんなみなさんに、素敵なプライベート空間をご案内。

その名も「The Pause Pod」。快適な「休憩時間」を過ごすためのアイテムです。

座っても寝転んでもOK
「ひと休み」しよう

「The Pause Pod」は、ちょうどひとり用の小さなテント。この中に入ってゆっくり落ち着ける、というわけです。

座って瞑想しても良し、足の部分を引っ張り出せば寝転ぶこともできます。

足の部分を引っ張り出して、寝転んだり、

天井の部分にタブレットを取り付けて好きな映画を見たり、

読書をしたり、

誰にも邪魔されずに仮眠を取るのもいいですね。

こっそりオフィスに
持ち込んでみる?

設置も、ポップアップ式で簡単。遮光性に加えて通気性もいいので、天気のいい日でも蒸れることなく快適に過ごせそうです。デジタルデバイスを持って引きこもりできるよう、コードを通すための穴も空いているという親切ぶり。

重さは約2kgで、小さく折りたたんで専用のケースに入れれば、肩にかけて持ち運ぶこともできます。

テントから抜けられなくなる
便利なアイテムたち

ひとりの時間を“穏やか”に過ごすための便利グッズたちもセットでついてきます。たとえば…

#1 The Mini Pause

外界からの音をシャットアウトするイヤマフと、光を通さないアイマスクを一体にしたもの。

#2 Star Sky 

日常生活ではなかなかゆっくり見ることのない「星空」を。天井に設置してスイッチを押せば、瞬く間に星がきらめきます。

#3 Pod Cinema 

タブレットをとりつけて、Netflixを寝ながら見ることができます。天井に付けて、プライベート映画館を作ってみては?

現在、Kickstarterで支援を募集中。好きなグッズをひとつ選んで156ドル(約1万7千円)。全部セットなら256ドル(2万8千円)。

いつでもどこでもプライベート空間をセットアップしたい人は、ぜひ。

Licensed material used with permission by Pause Pod
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。