メンズメイク入門!「オススメのBBクリーム」を@cosmeに聞いてみた

メンズもメイクをするご時世。しかし、どれを選べばいいのか、どのような効果があるのか、どう使えばいいのかなどがわからない人もまだまだ多い。

そこで頼ったのが、日本最大級のコスメ・化粧品・美容の総合情報サイト「アットコスメ」が運営する「@cosme TOKYO」の男性スタッフ。ポイントメイクについてはややハードルが高いため、ベースメイクにフォーカスし、オススメアイテムとその効果を教えてもらった。

今回はBBクリーム!

そもそも「BBクリーム」の役割って?

「とにかくマルチに使えます。ファンデーション、日焼け止め、美容液などがこれひとつで済む。化粧下地の効果もありますので、ファンデーションとして使っても凹凸を埋めてくれる。本当に便利でラクなアイテムですね。

わかりやすくいうと、BBクリームはオールラウンダーで、化粧下地+ファンデーションはスペシャリスト。

前者は時間をかけたくないけれど肌の補正は最低限しておきたい人向け。コンプレックスがあって悩みが明確な人は、やっぱり後者を使ったほうがいい。顔の皮脂をコントロールする下地があったり、肌全体の色ムラの補正をしたり、化粧を崩れにくくするファンデーションがあったりと悩みに直結した働きをしてくれますから」

オススメのBBクリームはコレ!
「uno」のフェイスカラークリエイター

©2020 NEW STANDARD

unoのフェイスカラークリエイターです。

容器から出したときは白色なのですが、伸ばすとオレンジ色っぽくなる。カラーチェンジして自分の肌の色に馴染むので人気があるんです。ファンデーションのようにハッキリと色が出るわけではなく、少しだけ色が変わるくらい。トーンアップする化粧下地のような感覚で取り入れやすいのだと思いますよ」

©2020 NEW STANDARD

〜まとめ〜

・BBクリームは、とにかくマルチ。化粧下地、ファンデーション、日焼け止め、美容液などがこれひとつで済む
・BBクリームはオールラウンダーで、化粧下地+ファンデーションはスペシャリスト
・オススメのBBクリームは「unoのフェイスカラークリエイター」

Top image: © 2020 NEW STANDARD