常温ドリンクもすぐに冷たく!話題の「アイスタンブラー」

現在「Kickstarter」で情報が公開されている、ある画期的なタンブラーに注目が集まっている。

「FLET」と名付けたられたこの製品。一見普通のタンブラーのようにも見えるが、じつは中央部に冷却スティックを入れることで、常温の飲み物を2分以内にキンキンに冷却してくれるのだ。

特殊な二重のステンレス製容器なので、もちろん保温能力も問題なし。内部に入れる冷却スティックは冷蔵庫に一晩入れておくだけで、冷たい飲み物であれば24時間も効果が続くとのこと。

© flettumbler/Instagram

また、スティックは底に取り付けられた磁石と強力に引っ付くので、飲み物と一緒にスティックが出てきてしまうなどという心配もなし。

内部を完全に密閉することが可能な蓋には、小さなストローも取り付けられていて、利便性もかなり高そうだ。

オシャレなものから機能的なものまで、さまざまなタンブラーが市場に出回るなかで、ありそうでなかったこの商品。記事執筆時点で、目標を大きく超える200万円の調達に成功している様子。

クリーニングブラシも付いて、1つ¥2900から予約を受け付けているので、気になる方はこちらからサイトを覗いてみてほしい。

Top image: © FLET Co.
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

アメリカとカナダのスタバで販売されている、色が変わるタンブラー。
北欧・デンマーク生まれのキッチンウェアブランド「BODUM」より、プラスチック素材のダブルウォールタンブラーが登場。スタイリッシュなデザイン性のみならず、...
「猫舌専科タンブラー」は、熱々の飲み物を約3分で飲みやすい温度にする吸熱剤を内側に使用。
エコ推進が盛んな台湾から、折りたたみ式タンブラー「ペコエコ(pecoeco)」が日本上陸。
ライフスタイルマガジン「Hanako」が、バナナ「こだわリッチ」とコラボ。パッケージにてバナナに込められた生産者の想いを可視化するほか、シールをめくってQ...
福島県の鉄道林の間伐材から抽出された成分を原材料にした、天然由来100%の生分解性を備えたバイオプラスチックタンブラーが今月中旬から限定販売。
英ハンドクラフトメーカー「MijMoj Design Limited」が、オーク(ナラの木)で木製タンブラーを製作。
発売以来、累計32万本を販売した「株式会社ドウシシャ」の「ON℃ZONE(オンドゾーン)」に新バージョンが登場。飲み物をあっというまに氷点下に下げる機能は...
寒いときに恋しくなるのは、身体を芯から温めてくれる「ホットドリンク」!今回紹介するホットドリンクは、身体に良くて、自宅で手軽にできるものばかりです。冷えは...
NEXT輸入食品店として注目の「iHerb(アイハーブ)」から、ちょっと変わり種の「ホットドリンク」をご紹介します。寒い冬はお気に入り「ホットドリンク」で...
アメリカを拠点とする「Allergy Amulet Inc.」は、創業者兼CEOの「Abigail Barnes」氏の幼少期の体験をもとに、食品に含まれる...
「キャリースナックタブwithタンブラー」は、食べ物と飲み物を一つに収めることができるというアイディア商品。実際は、皿にお菓子、カップにジュースなどを入れ...
水筒の蓋に唇が触れるとセンサーが働いて、自動で開閉してくれる水筒Lyd。不注意でこぼしてしまうことがないから安心です。
ルクセンブルク発ドイツ生産の“ハイファッション”なエナジードリンク「28 BLACK アサイー」が、2019年8月12日より沖縄県内のファミリーマート限定...
ボリューミーなサイズも可愛いです。
これまで、タンブラーや水筒を使うことで可能だったのは、一度入れた飲み物を「保温」すること。しかしこの「Yecup 365」なら、温めたり冷やしたりと自由に...
カナダで開発された歯磨きができるドリンクです。キシリトールを特殊製法で加工することで口内環境を整え、虫歯などの原因になる細菌を減らす効果があります。オーガ...
ふとした瞬間、グラスに手が触れ、飲み物がPCにドバッ・・・。そんな悪夢とももうおさらば!大惨事を未然に防いでくれる「絶対に倒れないタンブラー」がブルックリ...
都内も近いうちに梅雨入りしますが、自宅でこのアイスキャンディをペロペロしながら、テキーラを飲めば、もう気分はたぶん、夏。
窒素と二酸化炭素のガスカートリッジを使用して、普段の飲み物にアレンジを加えるドリンクメーカー「サプライズボトル」。
原宿にオープンした『Chabadi』では、タイのドリンクを買うことができます。味はもちろんのこと、ビジュアルでも楽しめる飲み物が用意されていますよ!
わざわざペーパーカップの型から作り、長崎県の伝統工芸「波佐見焼」で仕上げた「ペーパーカップタンブラー」。“コーヒーを飲む以外でも楽しむ”をコンセプトに掲げ...
伝統茶ブランド「tabel」より、日本の薬草を使用したエナジードリンクが発売。パワーチャージの「コーラシロップ」とリフレッシュの「ジンジャエール」の2種で...
Hellmann'sのマヨネーズがフレーバーになったアイスクリームが登場しました。
月額定額制でおトクにランチが食べられる「always LUNCH」と、同じく月額定額制でドリンクが飲める「always DRINK」が、今週12月2日から...
初見ではどんな味か想像がつかない。一口飲んでみるとはじめての味でびっくり。二口三口と飲み進めるとクセになる!
全国の個性的なクラフトドリンクが、8月限定で表参道「GYRE(ジャイル)」内のライフスタイルショップ「CIBONE(シボネ)」に集結。
飲み会は楽しいけれど、辛いのは翌日の二日酔い。朝から予定があったりすると、なおさら大変です。この症状に対抗すべく、シリコンバレーのエンジニアが立ち上がりま...
全12回にわたってお届けしている、ちょっとディープな台湾ガイド。第6回は、台湾中に店舗がある人気ドリンクスタンド「50嵐(ウーシーラン)」での、通なオーダ...
タンブラーのように見えて、じつは加湿器!