常温ドリンクもすぐに冷たく!話題の「アイスタンブラー」

現在「Kickstarter」で情報が公開されている、ある画期的なタンブラーに注目が集まっている。

「FLET」と名付けたられたこの製品。一見普通のタンブラーのようにも見えるが、じつは中央部に冷却スティックを入れることで、常温の飲み物を2分以内にキンキンに冷却してくれるのだ。

特殊な二重のステンレス製容器なので、もちろん保温能力も問題なし。内部に入れる冷却スティックは冷蔵庫に一晩入れておくだけで、冷たい飲み物であれば24時間も効果が続くとのこと。

© flettumbler/Instagram

また、スティックは底に取り付けられた磁石と強力に引っ付くので、飲み物と一緒にスティックが出てきてしまうなどという心配もなし。

内部を完全に密閉することが可能な蓋には、小さなストローも取り付けられていて、利便性もかなり高そうだ。

オシャレなものから機能的なものまで、さまざまなタンブラーが市場に出回るなかで、ありそうでなかったこの商品。記事執筆時点で、目標を大きく超える200万円の調達に成功している様子。

クリーニングブラシも付いて、1つ¥2900から予約を受け付けているので、気になる方はこちらからサイトを覗いてみてほしい。

Top image: © FLET Co.
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。