すみだ水族館「夏夜に咲く水中花火×ペンギン」共演ショー開催!

全国で多くの花火大会の開催中止が決定されているなか、「すみだ水族館」では、8月30日までの土日祝日に、夏のショープログラム「ペンギン花火」を開催する。

花火とはいうものの、この「ペンギン花火」の打ち上がる場所は「水中」だ。日本最大級の屋内開放型ペンギンプールの底面全体に、花火をイメージした映像をプロジェクションマッピングによって映し出すという。

ペンギンたちは、投影された花火を追いかけて泳いだり、花火を目掛けて潜り、ついばもうとしたり......。そんな幻想的な光景を、花火の打ち上げ音をイメージしたオリジナルの音楽とともに味わうことができるという。

なお、現在、すみだ水族館への入場は事前予約制となっているため、詳細はホームページをチェックしてほしい。

来年の夏は再び花火が楽しめるようにとの願いを込めて、この夏は、すみだ水族館ならではの花火を楽しんでみては。

©2020 オリックス株式会社
©2020 オリックス株式会社

『すみだ水族館』

【公式ホームページ】https://www.sumida-aquarium.com/

Top image: © 2020 オリックス株式会社
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。