育児に仕事。忙しない毎日でも、ルルルンが「つる肌」に仕上げてくれる!

あの「ルルルン」から、フェイスマスクではなく化粧水がデビューしました!

ルルルン商品の軸となっているのは、「本当にいいものこそ、毎日使ってほしい」という思い。けれどフェイスマスクだと、毎日使うのが面倒に感じたり、使い惜しんでしまうのがリアルなところ。

だからこそ、の化粧水デビューというワケです。

さて、フェイスマスクの効力はそのままに、化粧水に姿を変えた「ルルルン ローション」の活躍はいかに……?

実際に愛用しているという、27歳女性・市原さんは仕事と育児の両立中。娘さんが2歳になって、ようやくお風呂の時間に余裕が出てきた今、新生・ルルルンが活躍中なのだそう。

「お母さんが一番楽しんでいること」が、
家族にとってすごく大切

育児に奮闘中!ということで、仕事は時短勤務にしているのかと思いきや、週5日・朝8時から17時までがっつりフルタイムで働いていました。すんごいバイタリティ。

学生時代から「世の中に埋もれている“いいもの”を広く届けていきたい」という思いがあり、今は広報として会社の重役を担っています。出産前後で仕事量に変化はほとんどないみたいですが、仕事への向き合い方は一変したそう。

「とにかく効率を重視するようになりました。起床から就寝まで、子どもの生活時間はきっちり決まっているので、残業をすると家族のリズムが崩れてしまう。子どもが生まれる前は、朝まで仕事をしたり短期的に無茶をしていたけれど、今は絶対に出来ないですね(笑)。一度無茶をすると、家庭も仕事も立て直すのが大変なので、長期目線で働く意識に切り替えました」

育児と仕事の両立は
「主演」と「助演」を切り替えるイメージ

「育児と仕事の両立は、『お母さんが一番楽しんでいること』が一番大事だと思っています。フルタイムで働いているのも、働きたい気持ちを我慢したくないから。育児のために我慢を重ねていたら、いつか自分の不満を子どものせいにしてしまう」

ひとりの時間がほとんどないのに、自分の気持ちも大事にできるのは、市原さんが見つけた“家族とは?”という問いの答えがあるからでした。

「家族はチームであって、親子は主従関係ではない。ゆくゆくは一人の大人として育っていくので、私と娘の人生は切り分けて考えるように気をつけています。私は私の人生の主演女優で、娘の人生の助演女優って感覚(笑)!

価値観を押し付けてしまわないように、今は主演として考えるべきなのか?助演として考えるべきなのか?一回考えてみる。

仕事もそうですが、美容やおしゃれも、二役の毎日を楽しむため大切なポイントです」

フェイスマスクが使えないから、
化粧水の登場に助けられてる!

母になる前と後では、スキンケアにどんな変化があったのかを伺うと、育児中ならではの悩みがありました。

「ルルルンのフェイスマスクはよく使っていたんですが、マスクをしていると娘が怖がって泣いてしまうんです(笑)。寝かせた後に使うしかないので、子どもができてからは、使用頻度がかなり減ってしまっていて。

乾燥肌で、ルルルンの保湿力には日々助けられていたので、化粧水になってくれて本当に助かりました!乾燥知らずの、つるっとした肌になって嬉しいです」

→もっと知りたい

市原さんがスキンケアに愛用しているのは、しっとりタイプの『ルルルン ローション モイスト』。

乾燥肌の悩みにしっかりアプローチしてくれるモイストは、肌の水分をキープしてくれる自然由来の成分「ジャノヒゲ根エキス」に加えて、水洗いをしても保水力を落とさない、濃密保湿成分の「リピジュア」も配合されているんです。

お肌の悩みは、
モイスト×クリアの両方使いで解決◎

「娘が1歳半になるまではお風呂に入れるのが本当に大変で、自分のケアをする余裕は全くなかったんですが、最近は湯船でひとり遊びをしてくれるようになったので、その間にルルルンで全身を保湿できるようになりました!」

ルルルンの化粧水は、500mlでかなりの大容量。ボディケアに化粧水を使う習慣は今までなかったそうですが、バシャバシャ使っても罪悪感のないサイズなので、今は全身に使用しているそうです。「いつもの2倍、じゃぶじゃぶ使って欲しい」というルルルンの期待通り!

ボディケアには、さっぱりタイプの『ルルルン ローション クリア』を愛用中だと言う市原さん。

「汗っかきなので、体にはクリアがちょうどいいんです。エアコンの乾燥にも負けないくらい保湿はしてくれるのに、触れたときにベタつきが全くないので、バシャバシャ使えます」

クリアは「テカリ悩みが尽きない肌」にアプローチしてくれる化粧水。肌の深層まで水分を届けてくれるけど、触り心地はサラッと。

育児と仕事、忙しなく両方の顔を使い分ける毎日でも、「肌の調子がいいと楽しくなりますよね」と笑う市原さん。新生・ルルルンは、フェイスマスクを使いずらくなってしまったお母さんたちの味方になっていました!

→詳しくはコチラ