パリの伝説的セレクトショップ「コレット」のドキュメンタリー映画が日本上陸

ファッショニスタ必見のドキュメンタリー映画の日本上映が決定した。

2017年に閉店した、パリのファッション業界をリードしてきた世界初のセレクトショップ「コレット」

その閉店までの日々を追ったドキュメンタリー映画『COLETTE, MON AMOUR(コレット・モン・アムール)』が、9月26日より「渋谷PARCO」の映画館「WHITE CINE QUINTO」にて上映される。

作品では、最後の日の記録のほか、カニエ・ウェストヴァージル・アブローをはじめとした著名人たちが、ショップの思い出とファッション業界に与えた影響について熱い想いを語る貴重な映像も。どれほど世界中のファンから愛され、革新的な功績を残してきたかを知ることができるだろう。

ショップのクリエイティブディレクターを務めたサラ・アンデルマンは「このドキュメンタリーを通して、すでにコレットを訪れたことがある人にはそのときの体験を呼び覚まし、訪れることができなかった人たちには当時の様子を少しでも感じていただければと思っています」とコメント。

伝説的なセレクトショップの最期を見届けるチャンス。ポップアップストアも開催予定なので、映画と併せて立ち寄ってみて。

©株式会社パルコ
©株式会社パルコ

COLETTE, MON AMOUR
【開催日時】9月26日〜10月8日 ※2週間限定公開
【会場】ホワイト シネクイント WHITE CINE QUINTO
【イベント特設サイト】https://shibuya.parco.jp/event/detail/?id=848

 

Top image: © 株式会社パルコ
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

フレグランスのセレクトショップ「NOSE SHOP」が2021年1月15日より、同日から公開する映画『パリの調香師 しあわせの香りを探して』の特別キャンペ...
韓国の10代や20代から絶大な支持を集め、タイやアメリカにも進出しているソウル発のセレクトショップ「ÅLAND(エーランド)」が日本に初上陸!
「2019年に公開され“なんらかの爪あとを残した”ドキュメンタリー作品」を5つ、アップリンク(渋谷・吉祥寺)の石井雅之さんにピックアップしていただきました。
12月20日をもっての閉店を発表し、衝撃を与えたパリのセレクトショップ「colette」。9月には「sacai」が1ヶ月限定で出店したことも記憶に新しいで...
干し野菜の王道「ドライトマト」を使って、自家製「ドライトマトのオイル漬け」をつくってみよう。
パリのヒップスターエリアにブティックを構えるファッションブランド「Maison Château Rouge」の紹介です。
日本の高校野球を追ったドキュメンタリー映画『KOSHIEN: JAPAN’S FIELD OF DREAMS』がニューヨークでワールドプレミア決定。

人気の記事

毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
「ジョニーウォーカー」の最高峰ブルーラベルから、200周年の数量限定ボトル「ジョニーウォーカー ブルーラベル レジェンダリー エイト」が発売された。
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
ニューヨークの犬用洋服ブランド「between two naps(2回のお昼寝のあいだ)」の新作は「首元を保温してくれて、いつでもお昼寝できるように」との...