パリの伝説的セレクトショップ「コレット」のドキュメンタリー映画が日本上陸

ファッショニスタ必見のドキュメンタリー映画の日本上映が決定した。

2017年に閉店した、パリのファッション業界をリードしてきた世界初のセレクトショップ「コレット」

その閉店までの日々を追ったドキュメンタリー映画『COLETTE, MON AMOUR(コレット・モン・アムール)』が、9月26日より「渋谷PARCO」の映画館「WHITE CINE QUINTO」にて上映される。

作品では、最後の日の記録のほか、カニエ・ウェストヴァージル・アブローをはじめとした著名人たちが、ショップの思い出とファッション業界に与えた影響について熱い想いを語る貴重な映像も。どれほど世界中のファンから愛され、革新的な功績を残してきたかを知ることができるだろう。

ショップのクリエイティブディレクターを務めたサラ・アンデルマンは「このドキュメンタリーを通して、すでにコレットを訪れたことがある人にはそのときの体験を呼び覚まし、訪れることができなかった人たちには当時の様子を少しでも感じていただければと思っています」とコメント。

伝説的なセレクトショップの最期を見届けるチャンス。ポップアップストアも開催予定なので、映画と併せて立ち寄ってみて。

©株式会社パルコ
©株式会社パルコ

COLETTE, MON AMOUR
【開催日時】9月26日〜10月8日 ※2週間限定公開
【会場】ホワイト シネクイント WHITE CINE QUINTO
【イベント特設サイト】https://shibuya.parco.jp/event/detail/?id=848

 

Top image: © 株式会社パルコ
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。