国民的漫画がナイキとコラボ!「Dunk High Pro “Doraemon”」

近年、再ブームになりつつあるナイキの人気スニーカー「ダンク」が、あの国民的マンガと驚きのコラボレーションを発表。

ブルーとホワイトのボディに、赤のスウッシュとシューレースが着けられたこの印象的な一足に与えられた名前は「NIKE SB DUNK HIGH "DORAEMON"」。今年で連載が始まってから50周年を迎えるという藤子・F・不二雄原作の漫画「ドラえもん」がモチーフとなっているようだ。

© street_and_sneak/Instagram

見事なのはカラーリングだけではなく、シュータンの裏には「四次元ポケット」を彷彿させるようなミニポケットが搭載されているらしい。

また、SB仕様であるこのスニーカーは機能面も保証されており、反発性のあるZoom Airとグリップ力の高いラバーアウトソールが採用されているようだ。

気になる価格は、1万3200円(税込)ということだが、既に一部の店舗で発売されていてプレミア価格がついている様子。流通数がとても少なく、取り扱い店舗も詳しくは明らかになっていないので、欲しいという方は自身で情報を収集して欲しい。

Top image: © joeni91/Shutterstock.com
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事