大阪のど真ん中に、屋上露天風呂付き「一棟貸し宿」開業

大阪・心斎橋に都市型リゾートの一棟貸し宿が開業した。

「今昔荘 心斎橋 空庭檜風呂邸」は、住居兼オフィスとして利用されていた築65年の空きビルを改装し、高級民泊施設として再生するプロジェクトのもと誕生。

3フロア合わせて140㎡の広々とした客室に加え、なんといっても酒を注ぐ枡をイメージした屋上露天風呂が最大の魅力だ。水着も用意されているから、温水プールとして使うことも可能。

階下のリビングにはプロジェクターと大迫力のサウンドシステムを搭載したホームシアターを設置。「Amazon Prime」や「Netflix」といった動画配信サービスが無料で楽しめる。

さらに、ベッドルームには、江戸時代に大阪に集められた関西中の銘酒を東京へと運んだ「樽廻船」の船着き場の街並みを再現。ダイニングテーブルも樽廻船の構造や背景を楽しめるデザインになっているなど、さまざまな形で大阪の歴史に触れることができる。

もともと、同施設は今年3月に営業認可を取得しソフトオープンしていたが、新型コロナウイルスによる影響を考慮し、積極的な販売促進を控えていた。大阪市の自粛要請が緩和されたことを受け、このたび本格的に営業する運びとなったわけだ。

一棟貸しでほかのゲストと接する機会がないというのは、コロナ禍では大変心強い。大阪の中心にいながら、贅沢なリラックスタイムを過ごそう。

©株式会社ファンバウンド
©株式会社ファンバウンド
©株式会社ファンバウンド
©株式会社ファンバウンド

『今昔荘 心斎橋 空庭檜風呂邸』

【所在地】大阪市中央区東心斎橋1丁目4-27
【アクセス】大阪メトロ「心斎橋駅」から徒歩約4分、「長堀橋駅」から徒歩約1分
【構成】リビング・ダイニング+シャワー2台+寝室4室
【公式サイト】http://konjakuso.jp/

Top image: © 株式会社ファンバウンド
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

9月28日、東京・世田谷代田駅前に温泉旅館「由縁別邸 代田」が開業。
普通に考えれば、冬に泊まる宿は暖かいほうがイイに決まってます。それでもあえて、極寒体験を売りにしているホテルがこちら。北欧などではよく見かけるアイスホテル...
京都府南丹市美山町にある「美山FUTON&Breakfast」は、まるでその土地に暮らしているかのように宿泊できる、茅葺き一棟貸しの宿。古来の日本人が表現...
「星野リゾート 青森屋」は、青森県三沢市の広大な自然の中に位置する宿。素材の味を最大限に引き出した心温まる“おもてなし料理”のほか、四季折々の風情が楽しめ...
トルコの建築事務所「Hayri Atak Architectural Design Studio」は、2020年3月からカタールに巨大なエコフローティング...
「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」に、今年も12月18日(金)から冬限定「氷瀑(ひょうばく)の湯」が登場する。
「季楽 京都 本町」は、2018年12月にオープンした町家宿。寝室には枯山水、2階には茶室もあります。海外の友達に日本の伝統文化を知ってもらうには打ってつ...
12月18日(金)、日本有数の温泉地として知られる大分県別府市に、新たなアートホテル「GALLERIA MIDOBARU(ガレリア御堂原)」がオープンした。
木の上につくられていている「Treehotel」は、見た目が鳥の巣やUFOのようだったり様々。泊まっても見ていてもワクワクします。
東京近郊の観光地といえば、熱海・箱根。この記事では、Go To トラベルを使っていける、ホテルをご紹介。ただ寝るだけで終わらない、「特別な体験」ができるホ...
毎日アプリを開いてチャットする日々に疲れた人のための、“木曜日限定”の新感覚デーティングアプリが開発中。
伊勢の源流にたたずむ三重県・大台町。野鳥やシカが住む里山、カジカガエルの鳴き声が響く川、ほかでは見られない風景がここにはあります。 しかし今、近代化の流れ...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
大自然の中で、ハンモックに揺られると気分も癒されますよね。そもそもハンモックとは、寝ている間に動物や害虫に襲われる危険性から身を守るためにネイティブ・アメ...
老舗旅館の風情と新しい設備の快適さ、こだわりの食など、再生された富士屋旅館でしか味わえない魅力がありました。
村の古民家に暮らすように泊まれる分散型ホテル「NIPPONIA 小菅 源流の村」に、8月7日、新棟「崖の家」がオープン。
複合リゾート施設「BIO RESORT HOTEL & SPA O Park OGOSE」(埼玉県入間郡)に、3月、一棟貸しの宿泊施設「サウナスイートキャ...
「えんとつ町のプぺル」の世界観を再現した宿泊施設が、大阪・ミナミに誕生。
危機的状況にある温泉旅館を救うべくボランティアが運営する「種プロジェクト」は、自分の好きな旅館のサポーターになり、応援メッセージを送るとともに、将来の宿泊...
11月1日、「熱海の奥座敷」と呼ばれる熱海市小嵐町に温泉宿「SOKI ATAMI」が開業。

おすすめ記事

米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
今月1日、「帝国ホテル東京」がホテル内での「サービスアパートメント」をローンチ。3月15日からの入居開始に先駆け、現在、予約を受付中だ。
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
浜松市の鉄工所がつくったジュラルミン仕様のペグ。強度はもちろん、らせん形状に秘密あり。
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
世界最大級の宿泊予約サイト「Booking.com」が、自社のクチコミスコアをもとに割り出した西日本における「最も居心地の良い場所」のランキングを発表した。
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
「Goldwin」の2021年春夏シーズンのコレクションがローンチ。
「Minsord」はドリルではない。重さはわずか500g、服のポケットに簡単に入れられるiPhone並のサイズ感ながら、コリの最大の原因であるねじれた筋膜...