「東京タワー」の特別ライトアップで2021年を明るく照らそう

コロナ禍のまま終わりが近づく2020年。最後くらいハッピーに締めて、2021年を明るく迎えようとするプロジェクトがスタートした。

感染症拡大の影響により観光客数が昨年比で約80%減少している「東京タワー」が、年末年始スペシャルライトアップのための支援をクラウドファンディングで募っている。

元気が出るメッセージが浮かび上がり、特別なライトアップがされたタワーで下を向いてしまいがちな暗い状況でも上を見上げるきっかけを作ろうというもの。

公開から約1週間で200万円近くの支援が集まり、長年東京を照らし続けてくれた東京タワーの挑戦に共感や応援の声が多く寄せられている。

12月20日までに支援金3000万円を達成すれば、クリスマス特別ダイヤモンドヴェ―ルや西暦「2020」「2021」の点灯が実現し、タワーが5色に光輝く「五色幔幕」スペシャルライトアップを見ることができるという。

2021年が明るく上を向いて歩いていけるような年になるよう、世代を超えて愛されてきた東京の名所に煌びやかな光を灯そうじゃないか。

©株式会社TOKYO TOWER
©株式会社TOKYO TOWER
Top image: © 株式会社TOKYO TOWER
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事