今週末!東京タワーの「台湾祭」で食い倒れの秋

1週間頑張ったご褒美に、3連休の今週末はお腹いっぱい美味しいものを食べに行きませんか?

10月6日からの3日間、「台湾祭」が開催されます。会場は、東京タワーの屋外特設会場 (南側駐車場)。

小籠包はもちろん、麺線や牛肉飯など、台湾の定番グルメがここに集結します。その数約30種類。夜市に並んでいるような料理は一通り網羅されているというのも魅力だけれど、この会場では本場の料理人が腕を振るっているというのもポイント。
これはもう、「美味しい」が確約されたようなもの!

台湾ビールを片手に、顔の大きさくらいあるチキンカツ(大雞排)を頬張り、次は何食べようかなんて悩む“至福の食い倒れタイム”が、東京タワーで実現できるというわけです。

できたての屋台メシを、ハフハフするのにちょうどいいくらい肌寒くなってきた食欲の秋。このお祭りは見逃せませんよ!

Top image: © iStock.com/Cedar_Liu

関連する記事

この国の「安うまグルメ」から抜け出すことは、容易ではない!
台湾の桃園国際空港を利用するとき、安く賢い旅をするなら、夜市のようなフードコートで食い倒れるのがオススメ! 台湾らしさも感じられます。
「東京タワー」が2021年が明るい年になるように、年末年始スペシャルライトアップのための支援をクラウドファンディングで募っている。
台湾のコンビニに染み付いた、あの匂いの根源「茶葉蛋」について。
先月、ニューヨーク市の動物福祉局は、食肉の消費量削減目標を達成するため、肉の消費を控えるよう市民に訴えかける電子メールを送付した。
日本統治時代50年間のなごりを味わう。台湾でローカライズされた日本食がおもしろい。
毎年夏に「代々木公園」でおこなわれていた「台湾フェスタ」がオンラインで開催決定。「カバランウイスキー」や「サンマイクラフトビール」のテイスティング会、「ほ...

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
母親たちが経験する授乳の苦労をリアルに描いたこの動画に、共感の声が集まっている。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...