新発想!「ドライブスルー×いちご狩り」が楽しすぎる

1月15〜16日、「東京タワー」の特設会場にて、ソーシャルディスタンスを保った新感覚のいちご狩りが楽しめるイベント「いちごさんドライブスルー」が開催される。

これは、自動車に乗ったまま、佐賀のブランドいちご「いちごさん」を自分で収穫して、その場で食べられるというユニークなイベントだ。

©株式会社アフロ&コー

左右をプランターで埋め尽くされた特大テントのなかに自動車ごと入り、車窓から手を伸ばして新鮮ないちごをもぎ取るという形式なのだが、「さっきの場所の方がたくさん実っていたな〜」と思っても、バックや逆走はできないようなのでご注意を(笑)。

©株式会社アフロ&コー
©株式会社アフロ&コー

テントを抜けると、人気食パン専門店「髙匠」とコラボした絶品いちごサンドや、パフェのようにキュートないちごスムージーが受け取れる。最後までいちご尽くしなドライブスルーだ。

なお、参加には事前にチケットの購入が必要となっているので、気になる人はコチラをチェック。

新たないちご狩りの楽しみ方は、ちょっとコツが必要かもしれないけど、安心&安全に嬉しい体験ができそうだ!

©株式会社アフロ&コー
Top image: © 株式会社アフロ&コー
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事