全国各地に増殖中「ドライブスルー八百屋」

緊急事態宣言の飲食店時短要請に伴い、お店で使われるはずだった野菜が大量に余ってしまっている。

そこで、業務用青果卸を手掛ける「株式会社フードサプライ」が昨年に開始し、一時休止していた「ドライブスルー八百屋」のサービスを再開した。

その名の通り、車に乗ったまま野菜が購入でき、人との接触を最低限に抑えられる新しい八百屋。全国の契約農家自社農園から届いた旬の野菜やお米を「もったいない野菜セット」としてお得な価格で購入できることでも人気だ。

©株式会社フードサプライ

こんなに新鮮な野菜がてんこ盛りで5000円(税込)だなんて......!

1月に開催される地域は、札幌宮城埼玉千葉東京神奈川京都大阪。詳細はコチラからチェック。

息抜きにドライブがてら、近くの街でクルマを降りずにおいしい産直野菜をゲットだ。

Top image: © 株式会社フードサプライ
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

1月15〜16日、「東京タワー」の特設会場にて、新感覚のいちご狩りが楽しめるイベント「いちごさんドライブスルー」が開催される。
今もっともオモシロいストリップクラブは「Lucky Devil Lounge」だ。少し前はダンサーが料理を届ける「Lucky Devil Eats」で話題...
2011年に開業した『青果ミコト屋』は、横浜市青葉区に拠点がある無店舗型の八百屋。サラリーマンだった青年2人が、なぜ自然栽培の野菜を扱う八百屋へと転身した...
「横浜中華街」で車を降りずに料理の受け渡しができる「ドライブスルー」サービスが開始。
全国には、アナタの知らない「ご当地ヨーグルト」がたくさん!
小さな八百屋「ミコト屋」が扱う果物は、1年中手に入るわけではありません。そんな旬の時期にしか出会えない、とびきりおいしい果物を使ってケーキをつくる「MER...
「ミコト屋」は、ぼく、鈴木鉄平と山代徹がはじめた小さな八百屋。自分たちが普段口にしているものがどうやって生まれ、どこからやってくるのかを知るために、201...
車社会アメリカならではのサービスとして1930年代より全土に広まったドライブスルー。その存在が「地球温暖化」によって消えるかもしれない。
「パイオニア」が応援購入サービス「Makuake」で、プロジェクト公開後10時間で目標金額に到達した緊急通報機能をもった通信ドライブレコーダーを先行販売中。
全国のおいしいパンや雑貨が集まる「パンタスティック!!2020 WINTER@オリナス錦糸町」が、11月20日〜29日の間、東京・錦糸町のショッピングモー...
「Clubhouse」が、ついにアンドロイド版をローンチ!まずはアメリカから始まり、それに続いて英語圏の国々、そしてほかのエリアへと徐々に拡大していく予定...
長時間のドライブによる気づかない脱水=「かくれ脱水」に警笛を鳴らすため、 「HONDA」より、移動時間に応じて必要な量が入っている「Honda DRIVE...
シャフトドライブ式自転車は多く販売されているのですが、Ceramicspeedが手がけた「Driven」は一味違います。
「ナイキ」の「ジョーダン」ブランドより、八村塁のシグネチャーモデルが登場。彼のルーツである日本とペナンを左右異なるデザインで表現した新たなシューズだ。
1976年に刊行され、料理ブームの先駆けとなった『聡明な女は料理がうまい』。これは、社会が進化しても変わらない“女性の生き方”について、“料理”と“台所”...
米自動車メーカー「SONDORS」の電気三輪自動車「Model SONDORS」。クールなフォルムなど特長はいくらでもありますが、何より特筆すべきはその値...
ドリームビアは、「家で生ビールを飲みたい!」という潜在的ニーズに応えるべく誕生した、日本で初めて、全国各地の様々なブルワリーのビールを家庭用本格生ビールサ...
春本番のその前に、干し野菜をたっぷり仕込んで普段の料理に活かしてみませんか?
全国各地の木で作られた「ご当地の木のストロー」がオンラインストアにて一般販売を開始。地元の木でストローを作る「ストロー製造サービス」も。
「StixFresh」を貼っているか、貼っていないか。たったそれだけの違いで、野菜やフルーツの鮮度や食べごろが最大で2週間も変わります。
アルゼンチンでスーパーマーケットを展開するVeaが、「子どもの野菜嫌いをなんとかしたい」という親の願いを叶えるために作った「Veggie Hacks」。コ...
みなさん、どうやって野菜を切っていますか?まな板に乗せて、流れ作業のように包丁をザクッザクッ。その切り方、ちょっと待って!
ドイツのスタートアップSono Motorsが2019年中に販売を始めるという電気自動車「Sion」の紹介です。
3月7日(土)と8日(日)の2日間、代々木公園、NKH、NHKホール前広場にて、ふるさとの食を味わいながら、地産地消や食育をあらためて考える大規模イベント...
「Elonroad」は、電気自動車のバッテリーを充電できる道路を整備するために、開発を進めています。
以前にも「World Topics」の記事でご紹介したオレオのインスタアカウント。彼らがまた挑戦的な投稿をしました。
世界中の朝ごはんが楽しめる食で各国の文化を発信する外苑前のカフェWorld Breakfast Allday〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目1...
千里浜なぎさドライブウェイは、車で砂浜を走れる日本で唯一のドライブウェイなのです。写真をご覧ください。
ただ「食べ物」ととらえるのではなく、少し見方を変えてみれば、鮮やかに色をつける野菜たちの美しさに少し気づくことができる。
海洋汚染問題を解決するために考案されたプロジェクト「8TH CONTINENT」。荘厳な佇まいもさることながら、太陽光や潮力による発電で得たエネルギーを利...