中毒性高め!世界33都市を「運転している気分」になれるウェブサイト

おこもり生活が長引いて、そろそろ外の世界が恋しい今日この頃。カメラロールをスクロールして旅先で撮った写真を眺めながら、思いを馳せている人も多いのでは?

そんな方におすすめしたいのが、イスタンブールの大学院生が開発したウェブサイト「Drive&Listen」

世界33都市を走る自動車からの眺めと、ローカルラジオが流れ続けるだけの本サイト。画面の右から、ロケーションと各都市のラジオ局を選択でき、バーチャルドライブを堪能することができる。

レトロなクラシックカーが走るハバナや、摩天楼とイエローキャブが「まさに!」なニューヨークなど、おうちにいながら外国をドライブしているかのような気分に。

現地でタクシーに乗ったときのような。あるいは、素敵なナレーションとともに、23:10から放送される5分間のミニ番組のような。

ただただ車窓からの景色を映しているだけと侮ることなかれ。中毒性高めなので、夜更かしや仕事のおサボりにはくれぐれもご注意を。

気になった方は、さっそくこちらから脳内ドライブしてみて。

Top image: © iStock.com/xavierarnau
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

世界にはとてもユニークなサイトがたくさん存在します。その中から「各国の本当の大きさ」を把握できるサイト、「いらない発明」が詰まったサイト、「バーチャルドラ...
海外旅行を諦めるのはまだ早い。体験型オンライン旅行サービス「Travel At Home」なら、お家にいながら世界を旅できる。
今はまだ行けないけれど、また海外旅行へ気軽に行けるようになったら、いつかは泊まりたい「世界の憧れホテル」をまとめてみました。ホテルを軸に、旅する国や旅行プ...
「WindowSwap」は、自室の窓からの代わり映えしない景色以外の素晴らしい風景を味わえるサイト。部屋にいながらリゾート地のホテルの窓辺にいるような気分...
「beta post」の「CardBoard Shoulder Bag」の紹介。
海外旅行で本当に使えるサコッシュ「MAISON CANVVAS」の紹介です。
「パイオニア」が応援購入サービス「Makuake」で、プロジェクト公開後10時間で目標金額に到達した緊急通報機能をもった通信ドライブレコーダーを先行販売中。

人気の記事

「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
エドヴァルド・ムンクによる有名な絵画『叫び』のオリジナルバージョンには、左上に「狂人にしか描けない!」と鉛筆で書かれたメッセージが1904年に見つかってい...
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...