中毒性高め!世界33都市を「運転している気分」になれるウェブサイト

おこもり生活が長引いて、そろそろ外の世界が恋しい今日この頃。カメラロールをスクロールして旅先で撮った写真を眺めながら、思いを馳せている人も多いのでは?

そんな方におすすめしたいのが、イスタンブールの大学院生が開発したウェブサイト「Drive&Listen」

世界33都市を走る自動車からの眺めと、ローカルラジオが流れ続けるだけの本サイト。画面の右から、ロケーションと各都市のラジオ局を選択でき、バーチャルドライブを堪能することができる。

レトロなクラシックカーが走るハバナや、摩天楼とイエローキャブが「まさに!」なニューヨークなど、おうちにいながら外国をドライブしているかのような気分に。

現地でタクシーに乗ったときのような。あるいは、素敵なナレーションとともに、23:10から放送される5分間のミニ番組のような。

ただただ車窓からの景色を映しているだけと侮ることなかれ。中毒性高めなので、夜更かしや仕事のおサボりにはくれぐれもご注意を。

気になった方は、さっそくこちらから脳内ドライブしてみて。

Top image: © iStock.com/xavierarnau
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事