中毒性高め!世界33都市を「運転している気分」になれるウェブサイト

おこもり生活が長引いて、そろそろ外の世界が恋しい今日この頃。カメラロールをスクロールして旅先で撮った写真を眺めながら、思いを馳せている人も多いのでは?

そんな方におすすめしたいのが、イスタンブールの大学院生が開発したウェブサイト「Drive&Listen」

世界33都市を走る自動車からの眺めと、ローカルラジオが流れ続けるだけの本サイト。画面の右から、ロケーションと各都市のラジオ局を選択でき、バーチャルドライブを堪能することができる。

レトロなクラシックカーが走るハバナや、摩天楼とイエローキャブが「まさに!」なニューヨークなど、おうちにいながら外国をドライブしているかのような気分に。

現地でタクシーに乗ったときのような。あるいは、素敵なナレーションとともに、23:10から放送される5分間のミニ番組のような。

ただただ車窓からの景色を映しているだけと侮ることなかれ。中毒性高めなので、夜更かしや仕事のおサボりにはくれぐれもご注意を。

気になった方は、さっそくこちらから脳内ドライブしてみて。

Top image: © iStock.com/xavierarnau
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
世界にはとてもユニークなサイトがたくさん存在します。その中から「各国の本当の大きさ」を把握できるサイト、「いらない発明」が詰まったサイト、「バーチャルドラ...
海外旅行を諦めるのはまだ早い。体験型オンライン旅行サービス「Travel At Home」なら、お家にいながら世界を旅できる。
海外旅行で本当に使えるサコッシュ「MAISON CANVVAS」の紹介です。
「パイオニア」が応援購入サービス「Makuake」で、プロジェクト公開後10時間で目標金額に到達した緊急通報機能をもった通信ドライブレコーダーを先行販売中。
山梨県で誕生したクラフトビール「青い富士山ビール」。天然色素のスピルナで青い山肌を、泡で山頂に積もる白い雪を表現。SNSで話題となった「青い富士山カレー」...
アメリカの11州では、雪で覆われた自動車を運転していると罰金を取られる可能性があるのだ。
動画メディア『The Infographics Show』が、1日10ドルで過ごせる国を、東南アジアを中心にまとめています。贅沢とは無縁でいいから、とにか...
来夏を目処に、自動車メーカー「HONDA」が高速道路の渋滞時に自動車の運転をシステムに委ねられる高級セダン「レジェンド」の発売を予定。
以前、オーストラリアのイケメン消防士のカレンダーを取り上げましたが、ここでは特徴が異なるアメリカ・ニューヨークのタクシー運転手のカレンダーを紹介。
iHerb(アイハーブ)で買える、リモートワーク中だからこそ食べられる「中毒性のある缶詰」3つをご紹介。いわしの缶詰、オイル漬けアンチョビ、スモークオイス...
そう遠くない未来に実用化されるかもしれない自動車コンセプトを紹介。
「ソニー」は「CES 2020」に合わせて開催されたカンファレンスにて、電気自動車のコンセプトモデル「VISION-S」を披露した。
サステイナブルな居住開発に取り組む「国連ハビタット」。進行する地球温暖化とそれによって生じる海面上昇を踏まえて、水に浮かぶ都市について議論しました。
米自動車メーカー「SONDORS」の電気三輪自動車「Model SONDORS」。クールなフォルムなど特長はいくらでもありますが、何より特筆すべきはその値...
「WindowSwap」は、自室の窓からの代わり映えしない景色以外の素晴らしい風景を味わえるサイト。部屋にいながらリゾート地のホテルの窓辺にいるような気分...
茨城県の境町にて、自動運転バスの運行が開始される。同バスは市内の公共施設を廻るインフラ的な役割を果たすとともに、全国へのサービス拡大のモデルケースとしても...
ゲーム界における最新のトレンドといえば、定額制のサブスクゲームサービス。そんなクラウドゲーミングサービスに米「Amazon」が参入すると発表した。
2006年、バンクシーが手を加えてイギリス中の音楽ショップにばらまいたパリス・ヒルトンのデビューCD500枚。そのうちの1枚が、10月14日までオークショ...
ポルトガルのポルトにあるブティックホテル「Torel Avantgarde」。テーマは「芸術」。旅行業界のアカデミー賞とも称される「World Luxur...
東京・原宿の「CASE W」にできた「HERMÈS(エルメス)」のメンズの世界観を“ラジオ”を通して表現する「ラジオエルメス」のポップアップ・ステーション...
シャフトドライブ式自転車は多く販売されているのですが、Ceramicspeedが手がけた「Driven」は一味違います。
「Ridy」は、表情筋の動きや瞬きの回数、目線の方向、首の傾き、リアクションスピードなどの要素から、居眠り運転を防止するためのアラートを出してくれる。
スマートフォンやパソコンなどでラジオが聴ける無料のサービス「radiko」は、脳科学者・加藤俊徳医師監修のもと、大学生8名を対象に「ラジオを聴き続けると脳...
Googleマップが「翻訳機能」を11月中に実装することを発表。地名や住所が翻訳されるだけでなく、現地の言葉でテキストを読み上げてくれる機能も。海外旅行が...