世界一シャンパンタワーを設置した男、次に挑むのはNY夜景とのコラボ

シャンパンタワー──バブルの象徴、夜の世界の余興のタネ。多かれ少なかれ似たようなイメージをお持ちのことだろう。

だが、どうだ。写真は原宿駅から明治神宮へと続く、神宮橋で撮影されたもの。陽光を浴びたグラスがなんとも鮮やかではないか。

©TowerCrafts

「シャンパンタワーをひとつのアート作品として、世界中の人たちに素晴らしさを伝えたい!」と、クラウドファンディング実施中の彼は小泉智さん。シャンパンタワーを作り続けて14年。“設置台数世界一”を豪語する、シャンパンタワー職人だ。

圧倒的に人々を魅了するパワーを秘めているのがシャンパンタワー。それを広め、もっと身近な存在にしていきたいと、来月、NYマンハッタン5thアヴェニュー沿いのルーフトップバー「230 Fifth」での制作に挑む。

エンタメの本場で目の肥えたニューヨーカーたちが、摩天楼の夜景とシャンパンタワーのコラボにどんな反応を示すのか?

一笑に付すのは簡単。でも、艶っぽいネオンやスポットライトの下から、光の射す場所に放たれたタワーのように、NYの人たちにも新鮮味を与える可能性は十分にある。

©TowerCrafts
©TowerCrafts
©TowerCrafts
Top image: © TowerCrafts
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

2018年のMLBワールドシリーズも佳境。優勝あとの恒例行事「シャンパンファイト」についてです。
現存する世界最古の木造建築といえば、言わずと知れた法隆寺。で、およそ1400年後の現代において、NYセントラルパークに世界で最も高い木造タワー建造計画が持...
どうやら10月6日〜8日の3日間は、台湾のほうから日本に来てくれるみたいです。しかも会場は東京タワーのお膝元。夜はライトアップされて夜市で食べ歩く気分なんて
シャンパンとマシュマロを使った大人スイーツです。春色がとってもステキですよ。
バイクギアメーカー「KUSHITANI」とサステイナブルブランド「SEAL」がコラボした廃タイヤチューブをアップサイクルしたバッグギア2製品が発売。
「京都タワー」の最頂部、120.9メートルからのVRバンジージャンプ体験イベント。2月1日〜3月31日までの期間限定開催。
「東京タワー」が2021年が明るい年になるように、年末年始スペシャルライトアップのための支援をクラウドファンディングで募っている。

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
PBM(プラントベースドミート)の未来型レストラン「The Vegetarian Butcher」の、世界初コンセプトストアにおいて、都市型農園「アーバン...
1月20日まで、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて資金調達をしている「Tatamu stool」は、東京をベースとする建築家たちが...
「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」のミュージアムショップがセレクトしたスピーカー/ラジオ「OB‐4 マジックラジオ」が日本初上陸。DJコントローラーの...