スマホを手放して完成する「不便なお皿」

そのメール、すぐに返さなきゃダメ?食事中もSNSを見なきゃダメ?

ノルウェー水産物審議会」が全国の20~50代の男女(計400名)を対象に実施した調査によると、じつに75.5%の人が「食事に集中できていない」と判明したそう。

そこで製作されたのが、食事への集中を妨げる主要因となっているスマートフォンを手放し、食事と向き合うことをサポートする「バランス皿」だ。

片方の足しか付いておらず、反対側にスマートフォンを差し込むことによってバランスがとれる仕組み。様々な料理を上品に演出してくれる温かみのある木製で、料理がこぼれないように設計された、シンプルで美しいカーブもポイント。片足は取り外し可能で、収納スペースにも困らない

なお、ノルウェー水産物審議会は、栄養価の高いノルウェーサバで食事の栄養バランスと休息をサポートするキャンペーン「SAB-A-BREAK(サ・バ・ブレイク)」を展開中。バランス皿をはじめとする豪華プレゼントへの応募方法はこちらをチェックしてほしい。

これを機に、スマホから離れてゆっくりと食事に向き合ってみてはどうだろう?

© Seafood from Norway
© Seafood from Norway
Top image: © Seafood from Norway
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事