「老舗墓石店」が作ったお皿はホカホカの料理を冷やさない!

通電しているわけではなく、特殊な加工すら施されていないのに、レンジでチンすればその温かさを長時間キープしてくれる不思議なお皿「on-dish」が、応援購入サービス「Makuake」にて先行販売を実施中だ。

たった1分の加熱で、15分間にわたって70℃の保温が可能な秘密は“素材”にあり。その素材とは──みかげ石。墓石などに使われることの多い、あの石材だ。

蓄熱性の高いみかげ石を使用することで、温かい料理をホカホカのまま楽しむことができるのだ。

©Makuake
©Makuake

じつはこのお皿を製作したのは、創業から130年を数える老舗の墓石店

石のプロが選んだ良質な石材を使用し、熟練の職人によって多くの手間暇をかけて作られた一品となっており、丁寧な研磨により、高級感のある光沢美しい円形も魅力のひとつで、食卓を美しく彩ってくれること間違いなしだ。

また、石を素材にしながら食洗機で丸洗いすることも可能。

内食の機会が増えたであろう2020年。「もっと早く欲しかった......」と思う人もきっと少なくないであろう「on-dish」の詳細はコチラから。

©Makuake
Top image: © Makuake
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事