「USJ」の新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の開業日が決定!

以前、「TABILABO」でも紹介した「USJ」の新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の開業日が、2021年2月4日に決定した。

「任天堂」のゲームの世界を、最新テクノロジーによって再現した大規模エリア。ここでは、その気になる中身の一部を紹介しよう。

©ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ライド・アトラクション「マリオカート 〜クッパの挑戦状〜」では、ARやプロジェクションマッピングを駆使し、お馴染みの「マリオカート」を現実世界に再現。

カートに実際に乗り込んで、マリオピーチ姫と共に1位を競う迫力満載のレースが楽しめる。こうらを投げて敵を撃退する、あの爽快感も実際に味わえるのだとか。

©ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

エリアのシンボル「クッパ城」の内部も初公開。荘厳な城内の大階段では、巨大な大魔王クッパの石像がゲストを迎え、ゾクゾクする雰囲気がたっぷり。最深部はマリオカートのコースにもなっているらしい。

©ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ほかにも、パーク内で購入可能な「パワーアップバンド」専用アプリを連動させると、エリア内で集めたコイン数を競うゲームに参加することもできる。実際にハテナブロックを叩くとコインをゲットできる仕組みなので、エリアのあちこちでマリオ体験ができてしまう。

まるでゲームの世界に飛び込んだかのような、リアルな体験ができる期待の新エリア。オープンが待ち遠しい!

Top image: © ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事