外では着用できないけど……「シャボン玉マスク」がおもしろい!

市場には、さまざまな機能をもったマスクが次々に登場しているが、こんなにも感染防止に意味がないマスクを見るのは初めてかもしれない(笑)。

ドイツのデザイン会社「aerosoap」が制作したのは“ソープ・マスク”と名付けられたフェイスシールド型のフレーム。シャボン玉の液体を付けて顔に装着すると、息を吹くだけでシャボン玉を作れるというものだ。

もちろん、これは外出のために着けるということは想定されておらず、ロックダウン中の単調な時間を少しでも明るく過ごせるようにと開発されたもの。

一面のシャボン玉液に息を吹きかけるのは、なかなかコツがいりそうでおもしろそうだ。どれだけシャボン玉を作れるか競ってみてもいいかもしれない。

いずれにせよ、家族との時間を楽しく過ごせること間違いなしのこのマスク。ここまで人々を明るくしてくれるマスクも珍しいのではないだろうか。

© aerosoap/Instagram
Top image: © MarcelClemens/Shutterstock.com
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

クリスマスに忘年会。とにかく集まってワイワイやることの多い年末年始。こんなパーティグッズはいかがでしょう?
マイナス15度の環境で膨らませたシャボン玉。それが、どうなるか一部始終を捉えた映像を紹介します。透明なシャボン玉の表面に、氷の結晶が伸びていく様子は必見!...
「経済的な洗えるマスク」「高性能な次世代マスク」「ファッショナブルなデザインマスク」などwithコロナ時代に持っておきたい多様なマスクをまとめて紹介。
6月30日、「アラスカ航空」が新型コロナウイルスの感染拡大防止策のガイドラインについて発表した。症状がないことなどを宣言する健康同意書にサインをする必要が...
フレッシュで瑞々しいパプリカもいいけれど、天日に干したものを使ってつくるオムレツ。病みつきのおいしさです。
「デザインマスク」を専門に扱うECプラットフォーム「MASK WEAR TOKYO」が登場。マスクの着用が日常になりつつある今、ファッションとしてマスクを...
アメリカでもっとも新型コロナの被害の大きかったニューヨーク市が、健康PR会社「Ogilvy Health」と手を組んでマスク着用を啓発する1本のビデオを製...

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
京都の甘納豆専門店「京・甘納豆処 斗六屋」が、チョコレートにヒントを得た新商品「加加阿甘納豆」を発売。同じく京都のクラフトチョコレートメーカー「Dari ...
オートミールの種類や加工法から、美味しい食べ方、アレンジ料理まで。元祖スーパーフード「オートミール」について詳しく!
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...