世界一おしゃれな「そうめんセット」

1月16日、世界一おしゃれなそうめんセットが販売開始。そうめんギフトセットの新時代が到来した。

「たかがそうめん されどそうめん そうめんその先へ」をコンセプトとし、恵比寿と日比谷に店舗を構える大人気そうめん専門店「そうめん そそそ」のこだわりの新商品「So-men Box set」。

斬新なデザインは、そうめんを作る工程の門干し(乾燥させる工程)の様子からインスピレーションを受け、職人が手間暇かけて延ばしたそうめんの美しさを再現したものだという。

肝心のそうめんは、小豆島手延べそうめん「島の光」の最高級品の黒帯を使用。国産の最上級小麦と瀬戸内海の厳選された塩、そして国内で唯一カドヤのごま油を使用しており、職人の技で一本一本丁寧に作られた極上の品質を誇る。

同じく小豆島の醤油メーカー「ヤマモ醤油」にて完全オリジナルで作られためんつゆには、老舗の深い味わいのある醤油をベースに、鰹や昆布の旨味が凝縮されている。そうめん以外にも色々な料理に活用したい。

付属のジップ付きスリーブバッグは、開けるときのワクワク感やドキドキ感にこだわったもの。「So-men is here」のロゴが高揚感をさらに演出している。

購入はコチラから!

© 株式会社 Ts&8
© 株式会社 Ts&8
© 株式会社 Ts&8
© 株式会社 Ts&8
Top image: © 株式会社 Ts&8
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

アレンジされた進化系そうめんは20種類恵比寿で話題の創作そうめん専門店 
そうめんにざるそばに、何かと夏場に活躍するのが「めんつゆ」。じつはこの万能つゆ、ちょっとしたおつまみを作る際にも重宝するんですよね。
香川県の小豆島にある「マルカツ製麺所」。Instagramでほぼ毎日のようにそうめんの製法をUPしているが、そのフォロワーは4600人超。そうめんの美しさ...
今回は原宿にある「Allbirds」。アメリカのTime誌が「世界一快適なシューズ」と紹介したサステイナブルなスニーカーを履いてみました!
本格スパイスブランド「GABAN」とアウトドア料理のパイオニア・田中ケン氏の共同開発で生まれた、アウトドア特化型のミックススパイス。
用途は麺類に使うだけじゃなくて、ほかにもたくさん。大活躍の万能調味料です。
ヴィーガンレシピ専門サイト「ブイクック」より、『世界一簡単にできるヴィーガンレシピ本』が7月に出版予定。スーパーで手に入る食材を使って、誰でも簡単に作れる...

人気の記事

「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
トヨタ自動車のラグジュアリーブランド「LEXUS」が北米市場向けたゲーマー向け車両「Gamers' IS」を発表した。ゲーム配信プラットフォーム「Twit...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
12月10日、アメリカのアイスクリームブランド「ベン&ジェリーズ」が、人種差別撲滅運動を牽引する人物のひとり、コリン・キャパニックとのコラボレーションを発...