「世界一スポーティになりそうな」ホテル

イタリアのスポーツブランド「FILA」が、なんとホテル開発を発表!

しかも、タッグを組むのはあの「ハイアット・ホテルズ」、超一流のホテルチェーンだ。

© 2022 Hyatt Corporation

「FILA HOUSE Shanghai」は、ハイアットが展開する独立系のライン「JdV by Hyatt」の一つとして上海でオープンされる予定。

JdVは「人生の喜びを感じられる空間」というコンセプトのもと、ハイアットの中でも特に若い層へのアプローチを狙ったブランドとして知られる。

そして、今回のFILA HOUSEは生命力と活力を体現する場になるということで、よりアクティブな体験が期待できそうだ。

FILA ChinaのCEOのコメントでは、「同ホテルはブランドの歴史や文化を体現する場所で、JdVの若々しい顧客体験は、FILAのバイタリティを反映するのにふさわしいもの」だと語られている。

ちなみに、FILAは100年以上もの歴史を持つブランドだが、ホテル展開はもちろんこれが初めて。中国ではANTAという複合企業の傘下にあり、この巨大なビルはホテルであると同時にANTAの上海本社としても利用されるようだ。

インテリアや内装などの詳細は明かされていないものの、FILAのロゴシグネチャーカラー(ネイビーとレッド)がふんだんに使われたものになるのは想像できる。

© fila_japan_official/Instagram

まさにこんな感じの。

「スポーツブランドxラグジュアリーホテル」、いったいどんな体験になるのだろうか。期待の膨らむ「FILA HOUSE Shanghai」は2024年の開業を見込んでいる。

Top image: © 2022 Hyatt Corporation
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。