美食家の理想郷を目指したホテル「森のグラン・オーベルジュ」が開業

来る3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業する。

土地と料理のマリアージュを大切にするホテルブランド「HIRAMATSU HOTELS」が熱海や仙石原に次ぐ6施設目として展開し、すでに予約を受付中だ。

©ひらまつ

若い世代の移住者が増加していることで知られる御代田町。雄大な浅間山の麓に位置するこのエリアに佇むこちらのホテルでは、“森のグラン・オーベルジュ”をコンセプトに自然を活かした新しい旅のあり方を提案するという。

クラシカルなメインダイニングや、御代田町を一望できるオールデイダイニング、焚き火ラウンジといった多様な空間で味わう料理はもちろん、ボディケアにトレッキングといったアクティビティなど、滞在中のすべての体験がひとつのフルコースかのようにつながるといい、美食家たちの理想郷のような場所を目指しているそうだ。

©ひらまつ
©ひらまつ

ゲストルームは、本館の28室に加え、9棟のヴィラをあわせた全37室が用意。

いずれも70平米以上のゆとりある空間で、名湯と知られる大塩温泉の半露天風呂が併設。約6万平米の広大な敷地の中に立つヴィラに限っては、同ブランド初の試みというキッチンが備えられており、テラスで景色を眺めながらディナーやブレックファーストを食せるとのこと。

©ひらまつ
©ひらまつ

どんなコースを組み立てるかは宿泊者次第で、多様な旅のスタイルに応えてくれるんだとか。

ここでしか体験できない、そして飽きることのないホテルステイが叶うことは間違いない。旅行と美食が好きな人は、ぜひ訪れてみてほしい。

THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田』

【住所】長野県北佐久郡御代田町大字塩野375番地723
【公式サイト】https://www.hiramatsuhotels.com/miyota/

Top image: © ひらまつ
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。