美食家の理想郷を目指したホテル「森のグラン・オーベルジュ」が開業

来る3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業する。

土地と料理のマリアージュを大切にするホテルブランド「HIRAMATSU HOTELS」が熱海や仙石原に次ぐ6施設目として展開し、すでに予約を受付中だ。

©ひらまつ

若い世代の移住者が増加していることで知られる御代田町。雄大な浅間山の麓に位置するこのエリアに佇むこちらのホテルでは、“森のグラン・オーベルジュ”をコンセプトに自然を活かした新しい旅のあり方を提案するという。

クラシカルなメインダイニングや、御代田町を一望できるオールデイダイニング、焚き火ラウンジといった多様な空間で味わう料理はもちろん、ボディケアにトレッキングといったアクティビティなど、滞在中のすべての体験がひとつのフルコースかのようにつながるといい、美食家たちの理想郷のような場所を目指しているそうだ。

©ひらまつ
©ひらまつ

ゲストルームは、本館の28室に加え、9棟のヴィラをあわせた全37室が用意。

いずれも70平米以上のゆとりある空間で、名湯と知られる大塩温泉の半露天風呂が併設。約6万平米の広大な敷地の中に立つヴィラに限っては、同ブランド初の試みというキッチンが備えられており、テラスで景色を眺めながらディナーやブレックファーストを食せるとのこと。

©ひらまつ
©ひらまつ

どんなコースを組み立てるかは宿泊者次第で、多様な旅のスタイルに応えてくれるんだとか。

ここでしか体験できない、そして飽きることのないホテルステイが叶うことは間違いない。旅行と美食が好きな人は、ぜひ訪れてみてほしい。

THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田』

【住所】長野県北佐久郡御代田町大字塩野375番地723
【公式サイト】https://www.hiramatsuhotels.com/miyota/

Top image: © ひらまつ
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

チーズや鳥小屋を模した、一風変わったツリーハウスが点在する空間。ここは、長野県小諸市にある「安藤百福センター」の森の中です。
「Airbnb」が国内の人気旅行先を発表。長野県の「白馬村」や栃木県の「那須高原」、静岡県「熱海」や、千葉県の「茂原」など、新型コロナウイルス流行下ならで...
1689年(元禄2年)に創業した奈良県最古の醤油蔵元「マルト醤油醸造所」が、古⺠家ホテル「NIPPONIA ⽥原本 マルト醤油」として生まれ変わった。
今はまだ行けないけれど、また海外旅行へ気軽に行けるようになったら、いつかは泊まりたい「世界の憧れホテル」をまとめてみました。ホテルを軸に、旅する国や旅行プ...
トヨタ自動車のラグジュアリーブランド「LEXUS」が北米市場向けたゲーマー向け車両「Gamers' IS」を発表した。ゲーム配信プラットフォーム「Twit...
12月18日(金)、日本有数の温泉地として知られる大分県別府市に、新たなアートホテル「GALLERIA MIDOBARU(ガレリア御堂原)」がオープンした。
かつて、脳卒中の割合が全国1位にもなった長野県。塩辛い食生活がその原因らしい、ということで官民一体となって行なったキャンペーンのひとつが「塩の代わりにスパ...

人気の記事

国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
本格スパイスブランド「GABAN」とアウトドア料理のパイオニア・田中ケン氏の共同開発で生まれた、アウトドア特化型のミックススパイス。
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...