都心から2時間以内。非日常を体感できる最新ホテル5選

関東近郊で、こだわりを持つホテルのオープンが相次いでいる。特に20〜30代の旅行の目的が、世界遺産や青い海と真っ白なビーチから、ローカル文化や個人の趣味へと移ってきているのかもしれない。

まだ海外旅行に気軽に行けない状況だからこそ、2〜3日の非日常を過ごせる近郊のホテルの良さを知って欲しい。

今回ピックアップしたのはどれも2020年にオープンしたばかりの注目のホテル。次の週末に訪れてみては?

一棟貸しの宿泊施設
「サウナスイートキャビン」@埼玉

埼玉のホテル、サウナスイートキャビン
©株式会社温泉道場

2020年3月に埼玉県入間郡にオープンした「サウナスイートキャビン」は、北欧のサウナ小屋をイメージした宿泊施設。木造の小屋をまるまる一棟貸し切りでき、フィンランド式のサウナでは、好きなときに好きなだけサウナを楽しめる。水風呂として使えるジャグジーも備え付けられており、大自然の中で贅沢なプライベートタイムを過ごせそうだ。都心からは電車で90分。休日の気分転換には最高だ。

もっと詳しく>>>

全室温泉付き
「ホテルインディゴ箱根強羅」@箱根

箱根の全室温泉付きホテルインディゴ箱根強羅
©ホテルインディゴ箱根強羅

2020年1月に箱根にオープンした「ホテルインディゴ箱根強羅」は、欧州を中心に112のホテルを展開するホテルインディゴの日本初進出の施設。ローカルのコミュニティと繋がり、箱根の魅力やストーリーを体感できる宿泊体験を提供する。全室に温泉を楽しめる和式風呂が完備。東京駅から最寄りの小田原駅までは新幹線で約35分、ホテルまでは徒歩2分だ。

もっと詳しく>>>

新宿から30分で非日常へ
「SORANO HOTEL」@立川

立川のホテルでインフィニティプール
©SORANO HOTEL

2020年6月8日、東京都立川市に「SORANO HOTEL」がオープン。11Fの最上階には長さ60mの巨大インフィニティプールがあり、晴れた日は富士山を見ながら圧倒的な解放感を味わえる。全ての部屋から隣接する昭和記念公園を望めるバルコニー付き。新宿駅から電車で約30分で、心地よいウェルビーイング体験を。

もっと詳しく>>>

ビーチカルチャーの新たな発信地
「8HOTEL CHIGASAKI」@湘南

湘南ビーチカルチャーの新たな発信地「8HOTEL CHIGASAKI」
©DDホールディングス

ファッション、アート、音楽、フードの要素を融合したホテル「8HOTEL」が、湘南に2店舗目となる「8HOTEL CHIGASAKI」を7月17日(金)オープンした。トゥクトゥクでのビーチへの無料送迎や、宿泊者限定のサウナなど海外リゾートにも負けず劣らずの非日常感を体感できそう。東京駅から最寄りのJR茅ヶ崎駅までは約1時間。近場リゾートで湘南ビーチカルチャーに浸ってみては?

もっと詳しく>>>

暮らすように旅するホテル
「232 work&hotel」@軽井沢

軽井沢のホテル232 work&hotel
©232 work&hotel

軽井沢のレストランの2階に、1組限定のホテルとして2020年3月にオープンした「232 work&hotel」。「暮らすように旅すること」をテーマに、北欧調の落ち着いた空間には、食洗機、オーブントースター、洗濯機などの家電も備え付けられている他、コワーキングスペースも隣接されている。東京駅から新幹線で約73分、軽井沢駅からは徒歩7分。軽井沢で、遊ぶ・暮らす・働くをボーダレスに体験したいならぜひ。

もっと詳しく>>>

Top image: © SORANO HOTEL
昔ながらの中国が色濃く残る。
ホテル「ハイアット」は瞑想アプリの「ヘッドスペース」とコラボレーションし、利用客と従業員に向けたマインドフルネスなサービスを提供する。仕事や旅行のスキマに...
60mのインフィニティプールを有する「SORANO HOTEL」が東京・立川に誕生。
「日常も旅になっている」と言うのは、ファッションモデルとしてだけでなく、詩や写真分野でのクリエイティブ活動でも多くの支持を集めるラブリさん。彼女の頭の中に...
コスプレイヤーで街がごった返す日本の「ハロウィン」。今年はお家で楽しんでみましょう!お家でハロウィンを楽しむアイデアをまとめてみました!
非常食は買って備えるだけでなく、日常から消費し、常に一定量を自宅に備えていくという方法を意味する「ローリングストック」。この記事では企業のローリングストッ...
ここで紹介する「hanare」は、これまでにない斬新なコンセプトが話題の宿泊施設。単に一つの建物に完結したものではなく、東京・谷中のまち全体を大きなホテル...
軽井沢の地で、料理を作ったり、コワーキングスペースで働いたり、そんな思い思いの旅を実現するホテル「232 work&hotel」をご紹介。
12月5日、カルチャーが交差する下北沢にモノよりコトを重視するミレニアルズにぴったりの宿泊施設「illi Shimokitazawa(イリー シモキタザワ...
ライフスタイル・ブティックホテルブランド「HOTEL INDIGO(ホテルインディゴ)」が、今月24日(金)に日本初となる「ホテルインディゴ箱根強羅」を開...
創業130年を超える老舗が作る利便性バツグンのスマート財布。2方向で素早く開閉できる「時短L字型ジップ」や、開けてすぐに取り出せる小銭入れの位置など、財布...
2020年に開業した国内おすすめスポットをまとめて紹介。ヒルトン初の沖縄ビーチリゾートや、世界最大のアスレチックなど、家族で訪れたい最新スポット厳選5つ。
一般人ではテントを設置できない場所で眠りにつけるという“特別な夜”を提供しているんです。
山奥にあるこの小さな村に、どうにかして人を呼び込めないものかと考えて打ち出したのが、有り余っている空き家を宿泊施設にするという『村ごとホテル案』。もともと...
東京・四谷のビジネスホテル「ホテル ニューショーヘイ」がコロナ禍限定の破天荒なキャンペーンを開始した。
カフェの屋根裏からジャングルまで。妄想力をフル活用して、いつか泊まりたい世界のホテルを紹介します。
10月22日よりAirbnbもGoToトラベルキャンペーンが適用になりました。そこで今回は、Airbnbと協力して、おすすめの宿をピックアップ。泊まりたい...
香川照之氏が新たにプロデュースする「草花と昆虫のエシカルブランド Insect Garden」は、再生ペットボトル100%素材などのエコ素材を使用。ブラ...
和歌山県にあるリゾート型宿泊施設「とれとれヴィレッジ」。一歩足を踏み入れた瞬間に味わえる“異国情緒”はもちろんのこと、「発泡スチロール製ホテル」としても注...
京都・河原町の人気ホテル「GOOD NATURE HOTEL」が、アウトドア体験にどっぷり浸れる宿泊プランの予約販売をスタート。
オフィシャルホテル「プチホテル伊豆シャボテンヴィレッジ」に、今月16日、ドームテントとバスルーム(トイレ付き)が連結した国内初のグランピング施設がオープンする。
Airbnbの物件探しを始めたら止まらない!古代集落や砂漠のど真ん中、遊牧民やインドの王宮までユニークすぎる物件を集めました。
全12回にわたってお届けしている、ちょっとディープな台湾ガイド。第4回は、台湾の老舗ホテル・圓山大飯店の地下に存在する「秘密のトンネル」をご紹介。
カナダのブリティッシュコロンビア州のホテルチェーン「Zed」では、バレンタインデーにカップルが割引料金で部屋を予約できる。さらに、サービスを利用した9ヵ月...