気になる夏のベタつき。ナノ・ユニバースの新作が優勝です

ぽかぽか陽気の日が続いて、過ごしやすい天気だと思ったのも束の間、梅雨のじめっと感が悩ましい。本格的な夏の到来は、もうすぐそこです。

蒸し暑い日本の夏を乗り切るために機能性は無視できません。とはいえ、毎日ただの白Tシャツではなんだか味気ない。

汗ばむ季節にうってつけのカットソー4型が、ナノ・ユニバースからリリースされます。その名も「エコミラクルアップ」。少女アニメのヒロインが変身するときに唱える魔法みたい。

もう今年の夏は、電車のつり革につかまったときのワキや、リュックをおろしたときの背中の汗を気にしなくていいんです。エコミラクルアーップ!

 

噴き出す汗もなんのその!
さらっとした着心地を1日キープ

ナノ・ユニバースからお目見えとなるカットソーシリーズ「エコミラクルアップ」。

ECO MIRACLE®️という特別な撥水加工が施された生地は、ご覧のとおりしっかり水を弾きます。汚れが付きづらいのも嬉しいポイントです。

撥水加工ときくと通気性が気になるところですが、エコミラクルアップ、風通しよく仕上がってますよ。これなら汗ばむ季節でも、1日中さらっとした着心地でいられるはずです。

一方で、肌に触れる裏地は、吸水性に優れた素材を採用。汗をかいてもベタつかずに過ごせます。

裏表とも見た目はごく普通のコットン素材なのに、着心地抜群の高い機能性。いつもどおりのスタイリングを、より快適に楽しめるなんて、いやはや、この夏はヘビロテ間違いなしです。

→もっと知りたい

とことん快適。
それでいてかわいい

夏の定番アイテムといえば、白のTシャツ。お手入れや洗濯のイージーさから選びがちだけど、もちろんおしゃれも楽しみたいです。

「エコミラクルアップ」には、ノースリーブやボートネックのカットソー、ワンピースの4型がラインアップ。程よくゆとりのあるボックスシルエットやフレンチスリーブなど、シンプルながら1枚でもサマになる佇まいです。

オフホワイトやピンクベージュ、モカなど肌馴染みのいいニュアンスある色展開もたまりません。んー、どれにするか悩ましい。いっそのこと、コンプリートしちゃう?

→詳しくはコチラ

関連する記事

「ナノ・ユニバース」が自然環境に配慮した新レーベル「Meaningful Continuity(ミーニングフル コンティーニュイティ)」をスタートさせた。
「ナノ・ユニバース×寝具の西川」の「NISHIKAWA DOWN」から「PHOTOGRAPHERS COLLECTION」を紹介。
「ナノ・ユニバース」から、コロナ禍に相応しい新シリーズ「Etak」が発売。
ナノ・ユニバースから「花粉バリアコート」が登場した。
「スノーピーク」が2024年春、栃木県鹿沼市に関東初となる直営キャンプフィールドを開業することが発表された。
オーストラリアの金融会社「Collins SBA」が採用しているのは、生産性を限りなく高めて、ワークライフバランスを実現しようというもの。
車のトランク用に、旅行バッグに、近所での買い物に。このルックスなら仕事用、出張用にも使えそう。マザーバッグとして、パートナーと兼用するのもありだ。
2020年12月29日、中国のIT企業に勤めていた23歳の女性が急死しました。毎日のように続いていた長い残業のせいで。この不幸なニュースは一気に同国で話題...
ワーケーションの意味やテレワーク(リモートワーク)との違い、ワーケーションが注目される理由、導入への課題など網羅的に解説した記事です。
「働きたくない」と感じながら働いているのは、あなただけではありません。誰もが一度は経験するこの気持ち、どうやって向き合えばいいのでしょう?今記事では働きた...
「Billboard JAPAN」をパートナーに、「ジョニーウォーカーブルーラベル」をイメージしたオリジナル選曲のペアリングプレイリストが誕生した。
アメリカ・ハドソンで「ファッションとファンクションの両立」をコンセプトに誕生した「Penfield」のアーバンアウトドアライン「Penfield Spor...
自分の「幸福度」を高める、働き方。
「adidas(アディダス)」と「SKATEBOARDS(パレス スケートボード)」がコラボレーションした、夏にぴったりな新作コレクション「Palace ...
昨年末、建築リサーチ組織「arch out loud」が主催するコンペ「HOME Competition 2020」の優勝作品が発表された。テーマは「未来...
「Amazonプライム・ビデオ」にてファッションリアリティ番組『MAKING THE CUT』が、2020年3月27日から配信される。優勝者が番組内でデザ...
五感を刺激する森のワークスペース「木々薫る」は、緑豊かな空間でリラックスしながら仕事に取り組むことで、ストレス軽減や知的生産性の向上が期待できる働き方改革...
これまで女性は「仕事か家庭か」「出世か出産か」の二者択一を迫られることが多かったと思います。けれど、今はプライベートを大切にしながら仕事も継続できる時代。...
気になるアルバイトのなかから特定の業務を選んで働けるサービス「BITE-バイト-」が登場。正式リリースは2020年春頃を予定している。
人によって働く意味は様々。正解も不正解もありません。しかし、働く女子がいずれ直面するのが結婚や出産といったライフイベント。働く意味が変わってきたり、働くこ...
イタリア職人の卓越した技術とモダンなデザインの融合で人気の「オロビアンコ」。C.E.Oのジャコモさんと共にデザインを担当する夫人のバーバラ・フィッシャーさ...
価値観が多様化する現代、昔と比べて私たちの働き方も随分と変わってきました。「ワークライフバランス」という言葉が世に出て久しいですが、自由に生き生きと暮らす...
「会社のみんなで飲みに行こうよ」と誘われた時、どうしていますか?行く?行かない?会社員を経て、フリーランス、起業という道を経たライターが伝授する、働く女子...
Makuakeで販売中の、夏用マスクを「肌ざわり」「冷感機能」「通気性」「カラー」と特徴別にご紹介。大量生産ではない、こだわりの夏マスクをゲットするなら今...
もうすぐ、夏がやってきます。楽しみな一方で、日焼けが気になるし、エアコンが効きすぎて乾燥もするし、暑さで夏バテにもなったり……。何かとカラダのケアが大変な...
『進む、書籍PR!たくさんの人に読んでほしい本があります』著:奥村知花(PHP研究所)をご紹介。
あなたにピッタリのドレスが見つけられると打ち出している、プラスサイズの女性だけでなく“みんな”をターゲットにしたファッションブランド「Laws of Mo...
7月4日、「OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH」から、新作のマスクコレクションが発売された。
冬を乗り切るための「極暖ファッションアイテム」を3つ紹介。