日本生まれのゴールドウインがつくった、日本の夏のためのルームウエア。
もうそろそろ、ヤツがやってくる。
夏——。そう、ムッシムシした、あの “日本の夏“ だ。
毎年さまざまな夏バテ予防グッズや快適に過ごすためのアイデアグッズが登場するけれど、早速この夏の真打ちを見つけてしまった。
それは「紙糸(かみいと)」から生まれた、さらりとしたルームウエア。ゴールドウインの「Re-Pose Paper(リポーズ ペーパー)」だ。
名前からお察しのとおり「紙糸」で作り上げた素材が、これまでの夏には感じられなかったような着心地を演出してくれる。見た目にはわからない機能性と、シンプルなデザインのバランスがたまらない。
Tシャツやロングパンツ、ステテコ、チュニックまで、さまざまラインナップがあり、夏のコンディションを整えてくれそうだ。
日本の夏は
日本の知恵で乗り切ろう
ゴールドウインは、言わずと知れた日本生まれのトップ高機能ウエアメーカーだ。さまざまなアスリートからフィードバックを受けながら開発しているコンディショニングウエアには定評が高い。
そんな彼らが開発した「Re-Pose(リポーズ)」は、昨年のステイホーム需要と見事にマッチし、人気を集めたリカバリーウエアシリーズだ。
勘のいい方ならここで「あれ……Re-Poseって光電子®︎だから逆に温まるんじゃない?」と思うかもしれない。
じつはこの「紙糸」と「光電子®︎」の機能特性を組み合わせたことで、夏のコンディショニングにぴったりな一着に辿り着いたのだ。
サラッとドライに。
でも「体温に近いあたたかさ」はキープ
まず「紙糸繊維」の魅力を簡単に説明したい。
そもそも、日本では古来からふすまや障子でも紙が使われ、その吸湿効果が高温多湿な日本の夏において重宝されてきた。
紙糸の吸湿パワーで肌離れが良く、ドライ感が続き、サラッとした肌触りを感じることができる。
また、紙糸繊維はその言葉のイメージ以上に丈夫なこともメリットだ。そこにコットンやポリエステルを混紡することで、より肌に優しい着心地や、毎日着たくなるウエアとしてのタフさや洗濯ケアも配慮されている。
一方で、日本の夏にありがちな「エアコン効きすぎ問題」は無視できない。
涼しいのはいいけれど、外気温との差で体調を崩してしまったり、ダルさを感じてしまうようでは元も子もない。とくに女性で多く聞く悩みだ。
そこで、Re-Poseの光電子®︎が力を発揮する。
遠赤効果で衣服内の温度を体温域で一定にキープし、快適なドライ感とぬくもりで体のリラックス感をしっかりサポート。清涼感がありながらも、冷やしすぎないようにバランスを保ってくれるのだ。これは嬉しい。
Tシャツ、チュニック、3/4パンツ……
ぜんぶ欲しい
紙糸の良さを存分に生かした「Re-Pose Paper」は、その豊富なラインナップも魅力だ。
Tシャツは使い勝手のいいビッグシルエットを3色展開。ロングスリーブもあるのでぜひチェックしてみてほしい。
とくにTシャツやステテコタイプの3/4パンツはユニセックスなので、好みでちょうどいいサイズ感を楽しんだり、パートナーとお揃いのルームウエアにするのもいい。
また、ウィメンズにはゆったりシルエットのチュニックもあり、この夏の快適なお供としてセレクトしてみてはいかがだろうか。
価格帯はいずれも、12,000円台〜14,000円台。日々のコンディションを整えるために開発されたリカバリーウエアとしては決して高くない。
今年こそ、暑いと寒いのどちらも極端にならないようコントロールし、コンディションをキープ!「Re-Pose Paper」で、日本の夏を快適に過ごそう。
今すぐ欲しい方はコチラから!
【Unisex】
・大きめのリラックスシルエット「ユニセックス Tシャツ」
・快適なステテコタイプ「ユニセックス 3/4パンツ」
【Men's】
・何かと重宝する「メンズ ロングスリーブTシャツ」
・おうちでくつろぐなら「メンズ ロングパンツ」
【Lady's】
・いつでも快適「レディース ロングスリーブTシャツ」
・リラックスタイムに「レディース チュニック」
・ゆっくり過ごす週末に「レディース ロングパンツ」
・足元を涼しく冷しすぎず「レディース タックパンツ」