生理周期とお肌のトラブル。すべての女性が幸せであるために。

1ヵ月のあいだ、女性が心身ともに快適に過ごせる期間は、生理が終わったあとの1週間ほどしかないって、ご存じでしたか?

体調が良くて、やる気にも満ちていて、化粧ノリもバッチリ。ずっとこんな状態が続けばいいのにと思っていても、必ずやってくる不調期

とてつもない眠気や食欲、どうしようもないイライラや憂鬱が、多くの女性を悩ませるのだが……そこに追い討ちをかけるように、お肌も荒れる。体内の大荒れには耐えられたとしても、外見までボロボロになるのはもう、我慢ならない。

そこに、スキンケアについて膨大な科学的知識を持つ「ロレアル」と、190カ国で1200万人が利用する生理管理アプリ「Clue」が立ち上がった!

© Clue

このタッグの目標は、「生理周期が肌にどのような影響を与えるか」の知見を深めることで、すべての女性へ新しく有益な情報を提供すること。

たとえばロレアル側では、女性ホルモン周期を考慮したスキンケア習慣・用品の開発を目指し、Clue側では、公式サイトの百科事典に月経周期と肌の健康に関するコンテンツを追加する予定だ。

いつもは肌トラブルに悩まされていた不調期に、専用スキンケアやコンテンツをプラスすることで、ご機嫌な日を1日でも増やせるといいなぁ……。

Top image: © Clue
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。