タフさがウリの「ルミノックス」からエコなニューウォッチが登場!

アメリカ海軍特殊部隊やFBI、各国の軍隊にも使用されているタフさがウリのウォッチブランド「ルミノックス」

そんなブランドから、海洋廃棄物再生素材を用いたサステイナブルなニューモデルが発表された。

ニューモデル開発にあたって、ルミノックスは「#tide ocean material」とタッグを組んだ。

同社は海洋汚染などの深刻な要因となっている海に廃棄されたプラスチックを、テキスタイルアパレル家具時計などに再利用できる海洋プラスチックを製造している会社だ。

ウォッチブランドとしては初のパートナーシップ締結となったが、製造過程での厳しい処理と品質チェックをクリア。従来の高い品質堅牢性耐久性防水性を残したまま、リサイクル素材を取り入れることに成功した。

ケースとベゼルは「#tide」の素材、ストラップはリサイクルされたPETプラスチック製。文字盤にはリサイクルマークが施され、裏蓋にはロゴマークがデザインされている。

このエコなニューモデルは10月末(予定)に、3モデルが同時リリース。より環境に配慮したブランドへと進化を遂げた「ルミノックス」シリーズから目が離せない!

©ルミノックス
©ルミノックス
©ルミノックス
Top image: © ルミノックス
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。