3点固定で安定感バツグン!自由な体勢でくつろげる新感覚「ハンモック」

急加速するアウトドアブームのなか、その開放的な視界と浮遊感のトリコになる人が続出中のギア、ハンモック

ただ、ハンモックと一口にいっても、自立するタイプのものから両端の2点を木などに固定して使うタイプなど、種類はさまざま。それに、初めて扱う人にとっては寝転がったりするのにはちょっとバランスが難しそう……なんていう悩みを持った方もいるかもしれない。

そんなアナタのために今回取り上げるのは、「TroikaHammock (トロイカハンモック)」という3点で固定するタイプのハンモック。これってありそうでなかった発想では?

従来のものよりも固定箇所が増えたことで、張力が格段にアップ。この「3点支持式設計」によって安定感が増して、より自由な体勢でくつろぐことができ、かつ首や腰への負荷も軽減されるのだとか。

©Makuake

また、大きく広げることで風よけタープ、ピクニックのレジャーシート代わりのような使い方も可能。フラッシーな6種類のカラーバリエーションがあり、デザインもシンプルなため、ハンモック以外にもさまざまな用途で使えそうだ。

さらに、短辺138cm長辺254cmのサイズがあって耐荷重は160kgながら、総重量1.8kgと片手で持ち運べるコンパクトなサイズ感も魅力。

お手入れも洗濯機で洗うことができるので、それもうれしいところ。もちろん防水加工もバッチリだ。

気になる方は「Makuake」(税込10800円〜)をチェック!

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。