美しい「海上テニスコート」グレートバリアリーフに爆誕

環境保護活動にも力を入れるアディダスが、海洋環境保護団体「Parley for the Oceans」と共同で、オーストラリアの世界遺産「グレートバリアリーフ」海上にテニスコートを作成!

先月まで開催されていた全豪オープンに合わせて作られたこの"海に浮かぶテニスコート"は、再生プラスチックを使用して建設されたようだ。

© adidastennis/Instagram

アディダスは合わせて、再生プラスチックを使用して作られた高性能アパレルシリーズも発表しており、このコートはそのプロモーションでも使われた。

もちろん、もっとも大事な目的は、プラスチックの海洋流出問題へ意識を高めるためで、今回のプロモーション後は地元の小学校に寄付されるようだ。

それにしても、グレートバリアリーフに浮かぶテニスコートの美しいこと。

この美しい海とそこに棲む生き物たちを守るためにも、プラスチックの消費に関しては、常に意識を置いておきたい。

© adidastennis/Instagram
Top image: © Martin Maun/Shutterstock.com
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。