Tinderで「いいマッチ」の確率を上げる「6つのティップス」

つい先日、マッチングアプリ「Tinder」が、写真の撮りかたプロフィール文言の作りかたなど、いい出会いの確率を上げるティップスを公開した。

Z世代の3人から意見をもらい、最終的に6つに絞り込んだようだ。あなたが理想とする人と出会うために、参考にしてみてもいいかもしれない。

01.
写真は明るいところで撮影する

理由:暗い部屋などで写真を撮っていると、顔が分かりづらくなってしまうため。

02.
自然な表情で撮影する

理由:マッチした相手に「写真」と「実際の自分」のギャップを感じさせないため。

03.
セルフィーではなく他の人に撮影してもらう

理由:他人に撮ってもらうことで「自分の特徴」を表現できるため。難しい場合は、他に写っている人をボカすなどの配慮をしたうえでグループショットを使用するのも1つの代替案。

04.
自分の趣味を写真とテキストで伝える

理由:より自分のことを知ってもらうため。ただし、プロフィールに情報を盛り込みすぎるのは相手が読むことに疲れてしまう可能性があるため、気をつける必要あり。

05.
ファッションのテイストや
身長の分かる全身ショットを撮影する

理由:実際に会う前から相手のことを想像しやすくなるため。

06.
加工フィルターは使わない

理由:アプリの加工フィルターは実物と変わりすぎてしまうため。

6つのティップスから判断するに、ありのままの自然体な自分をTinder上で表現することがマッチングの確率を上げてくれるのだろう。他のマッチングサービスでも使えるティップスなので、ぜひ実践してみては?

Top image: © Tinder
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。