世界でもっとも「物価の高い都市」ランキング、発表!

12月1日、イギリスの経済誌『Economist』の調査部門である「Economist Intelligence Unit(EIU)」が、2022年版の「Worldwide Cost of Living Index(世界の生活コスト)」を発表した。

なかでも注目は、世界でもっとも物価の高い都市ランキング

対象は世界の172都市。200以上の製品やサービスを比較することで、ランキングを割り出しているとのこと。

昨年の1位はテルアビブだったが、同都市は3位に転落。その代わりにトップになったのが、ニューヨークシンガポールだ。

シンガポールは何度も1位を獲得しているが、意外なことにニューヨークは今回が初の頂点。

そして、それに続くのが同率4位となった香港とロサンゼルス。それ以下は、6位はチューリッヒ、7位はジュネーブ、8位はサンフランシスコ、9位はパリ、10位はコペンハーゲンとなっている。

ちなみに、東京はというと……。

13位だった2021年からランクを落とし、今年は37位という結果に。これには円安が進んだことが影響しているようだ。

もっと詳しい情報を知りたい方はコチラから!

Top image: © MOLPIX/Shutterstock.com
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。