創業100年を迎えた大分・日田温泉の旅館が「究極のサウナ旅館」に生まれ変わる!

大正11年の創業から100年になる温泉旅館「よろづや」が、全客室に水風呂付プライベートサウナを完備した“サウナ旅館”として全面リニューアルする。

©Makuake

今春4月29日(土)、「Ryokan & Sauna Yorozuya Hita」として生まれ変わる同旅館は、大分県日田市に流れる三隈川のほとりが立地。

優雅なプライベート空間は、全館で8部屋のみの用意。全客室リバービューのサウナスイートとなっており、日田の優しい泉質の温泉にのんびりつかって疲れを癒し、大切な人とだけ楽しむことのできるサウナで心身ともにリラックス。

豊かな人生を過ごすために心身ともにととのえる場所がそこにある。

©Makuake
©Makuake

客室に設けられるサウナの種類は全部で4つあり、サウナブランド「TTNE」の“ととのえ親方”こと、松尾大氏が全面プロデュース

日田市の重要伝統的建造物群保存地区「豆田町」の秋の祭典「千年あかり」の竹灯籠の幻想的なあかりをイメージしたサウナをはじめ、旅館の前を流れる三隈川を展望できるサウナ、水に浮かぶ屋形船をメージしたサウナといった、さまざまなコンセプトによる設計。

©Makuake

また、旅館最上階にある2部屋はTTNEプロデュースの特別な客室。こだわりの「サ旅」には、この部屋の宿泊を計画したいところ。

©Makuake

サウナだけでなく、大分や九州の豊かな食材を厳選したサウナ懐石と酒都・日田の地酒などによる思わず笑みがこぼれる料理にも期待大。プライベート空間が確保された食事処でおもてなしの時間に満たされるだろう。

滞在が日常を解き放ち、時を忘れ、心身ともにととのえ、それが明日の活力になってほしいと願いこめてリニューアルする同旅館。

極上の温泉と自分だけのサウナで、贅沢な時間を過ごしてみようじゃないか。

『 Ryokan & Sauna Yorozuya Hita 』
【所在地】大分県日田市隈1-3-12
【客室数】8室(全客室水風呂付きプライベートサウナ完備) 各客室延べ床面積約70㎡
【Makuakeプロジェクトページ】
https://www.makuake.com/project/yorozuya/

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。