3日坊主が「ヨガ」にハマった理由

典型的な3日坊主な私が、なんと!ヨガを習慣として身につけたというお話。

1人でイチから新たな習慣を身につけるのって結構大変……そこで私はある人の力を借りました。

その人物とは、エイドリアンさん。

なんか友人みたいに紹介しちゃったけど、画面の向こうにいる方です(笑)

© Yoga With Adriene / YouTube

彼女はヨガや瞑想をガイドしてくれるユーチューバー。

急に精神統一しろと言われても、どうすればいいか分からなくてハードル高く感じちゃうけど、彼女の動画では一歩ずつ教えながら一緒にヨガを行なっていく内容だから、何も考えずにまねっこしちゃえばOK。

じつは、数年前から動画を観ながらヨガや瞑想を試していたものの、習慣化まではいかず終いでした。だけど、今回初めて継続することができたのはこの『CENTER 〜A 30DAY YOGA JOUNEY〜』がきっかけ。

© Yoga With Adriene / YouTube

30日間ヨガを行うシリーズで、毎日投稿される動画をクリックしてエイドリアンさんと一緒にやるだけ。これがプレッシャーになりそうって思うかもだけど、彼女めっちゃ優しいんです(笑)

「今日もここ(動画)に来たからもう大成功だね🧘🏻‍♀️

とか言ってくれるんですよ。

もはや、毎朝友だちに会う感覚で気づいたら30日間継続できちゃってました。そして、前より自分の心と体が繋がる感じがする。なんて感覚も!

ヨガって偉大だなというのと、何事も気負わずに続けることが大事だよなぁと感じましたとさ。

おしまい🌱

「おやつなトピック」って?

Z世代のインターンから、この道うん十年のベテラン編集者まで、TABI LABO“ナカの人”がリレー形式で担当するコラムです。

 

:dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut::dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut::dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut:

おやつなトピック
甘いものに手を伸ばす代わりに
小腹を満たすコラムはいかが?

:dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut::dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut::dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut:

 

Top image: © SHUHEI KOBAYASHI, 2023 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。