注目のヴィーガンタルトカフェ「SO TARTE」が2店舗同時オープン!

東京・恵比寿のヴィーガンフルーツサンドショップ「fruits and season」にて昨年秋から発売となり、人気を集めていたヴィーガンフルーツタルトが専門店「SO TARTE」として独立

6月17日(土)、表参道と代々木上原に2店舗同時グランドオープンする。

©株式会社フルーツアンドシーズン

直訳すると、“とってもタルト、すごくタルト”。

この店名に込められたのは、“食の制限や嗜好を超えてみんなが楽しめるタルトを提供したい”との想い。

もちろん、旬の食材やフルーツタルトならではの彩りと華やかさにはこだわりを。くわえて小麦・乳・卵を一切不使用で、グルテンフリーな食生活を送る人やそれぞれにアレルギーをもつ人でも安心して食べれられるタルトを実現した。

©株式会社フルーツアンドシーズン

なお、今回はイートインスペースを併設。

清澄白河のカフェ「HAGAN ORGANIC COFFEE」のオーガニックコーヒーや、下北沢のイタリアン「クオーレ・フォルテ」のオーナー・羽賀大輔氏がセレクトしたナチュラルワインといったドリンクとのペアリングを楽しむことができる

©株式会社フルーツアンドシーズン

肝心のメニューはバナナやパイナップル、マンゴーをはじめとした常時9種類程度で、すべて8cmと18cm、24cmの3サイズがラインナップ。

テイクアウトもOKなので、ギフトとしてや、トッパーやキャンドルをオプションで付けてもらえるのでバースデーケーキとしても重宝しそう。

詳しくは、公式Instagramからチェックを!

©株式会社フルーツアンドシーズン
Top image: © 株式会社フルーツアンドシーズン
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。