「自分、成長してるかも」──。日々の仕事で、そんな感覚を味わいたいなら。

「成長には、学びが不可欠」──。社会人にとっての“学びの重要性”が叫ばれる今、「何を今さら」と感じるかもしれませんが、さて......あなたは、日々、学べていますか?

もしも自信をもって「学べている」と答えられない、または普段の仕事のなかで「自分、成長できているかも」と感じたいなら、まずはここから、第一歩を

「目の前の壁を突破する」ための学び

仕事は壁の連続です。

デイリータスクをそつなくこなせるスキルが身に付いたと思ったら、次から次へと新たな壁や課題が目の前に......。その対処方法はじつにさまざまですが、自らの新たな学びから目の前の壁を自身のチカラで突破できたとしたら?

2006年の開学依頼、15年以上にわたって社会人に学びの機会を提供してきた「グロービス経営大学院」なら、それを実現させてくれるかもしれません。

ビジネスの第一線で活躍する現役のビジネスリーダーたちが、豊富な経験と各専門分野における深い知見、そして鍛え抜かれたティーチングスキルであなたの実践力を育成。また、それぞれの経験や背景をもとに、学びや仕事に対するマインドセットの確立もサポートしてくれるフレンドリーな教員が多いことも大きな特徴といえるでしょう。

「自らの学びで、この壁を越えたい」──。そう感じているなら、まずは「グロービス経営大学院」の学びを実際に体感できる「体験クラス」へ。

「最前線&最先端で活躍する」ための学び

「グロービス経営大学院」では、リーダーに必要な資質として、経営の定石、思考力、リーダーシップを重要視。さらに、時代の変化に合わせて急速に需要が高まっている「先端テクノロジーを駆使し、新たなビジネスを創出できるリーダーの育成」にも注力しています。

カリキュラムのなかには、ベンチャーキャピタル事業でのスタートアップ企業への支援などを通じて得た「最新知」が詰まったものも多数。

AIやIoTといった科学技術がビジネスシーンに与える影響が急拡大する今、ビジネスパーソンにとって「テクノロジー」を応用して「イノベーション(Innovation/革新)」を起こすスキルは必須であり、テクノロジー×イノベーション──つまりは「テクノベート」の理解は、最前線&最先端のビジネスにおいて、リーダーとして戦略を立案・実行できるといえるのではないでしょうか。

東京、大阪、名古屋、仙台、福岡の5つのキャンバスと2つの特設キャンバス(横浜、水戸)でのオフラインでの受講はもちろん、オンラインクラスでも手軽に学べる「グロービス経営大学院」の雰囲気を、まずは「体験クラス」から。

「キャリアを切り開く」ための学び

「卒業後のキャリアの変化は?」
ポジティブな変化 93.2%

「年収の変化(入学時→現在)は?」
増加した 71.8%

「これからの人生における寄与」
人生の選択肢が増えた 98.1%

これらは「グロービス経営大学院」が卒業生1788名を対象に、卒業後のキャリアの変化について実施したアンケートの結果です。

キャリアを開拓するためには「知識」だけでは不十分であることは、多くの社会人が実感しているはず。重要なのは「知識」を得ながら「思考」を深め、実際の仕事で成果を出すための「実践力」を身に付けることです。

「グロービス経営大学院」では、学びのサイクルを4つのステップに分けて実施しています。

①知識をインプットする
②知識を使いアウトプットする
③アウトプットに対し他者からフィードバックを受ける
④フィードバックを踏まえて、自分の思考を改善する

このステップによって得られたビジネスの実践力が、多くの卒業生たちのその後のキャリアに好影響を与えたといえるでしょう。

さまざまなビジネストピックやスキルを存分に盛り込んだケース(企業事例)やカリキュラムが満載。さらに、各界で活躍する現役の実務家教員や多様なクラスメートとともに学び、身に付けた実践力で目の前の壁を壊し、未来のキャリアを創造するサポートをしてくれる──。

そんな「グロービス経営大学院」の学びに触れてみたいなら「体験クラス」へ、どうぞ。