今夏、「空に浮かぶレストラン」日本上陸!

空中で絶景の眺めとともに、スリリングでエキサイティングな食事が楽しめるレストラン企画「DINNER IN THE SKY(ディナー・イン・ザ・スカイ)」が、満を持していよいよ日本にやってくる。

この度、同レストラン企画を展開する「E.I.T.S bvbaと」と、日本国内サービスライセンスの独占契約を「DISJ株式会社」が締結したと発表。

サービスローンチは2024年夏頃を予定し、そのビューを活用した観光との親和性、贅沢な食事提供など、日本国内のさまざまなパートナーとの企画実現を推し進めていくという。

Dinner in The Sky®

「ディナー・イン・ザ・スカイ」はその名が表すとおり、クレーンを使用してテーブルと椅子が地上40メートルまで吊り上げられ、空中にレストランスペースを維持。同乗するシェフやウェイターがテーブル中央から直接食事をサービスして、最大22人までの食事が可能という企画だ。

Dinner in The Sky®

かなり前からこの企画については伝えてきたように、2006年から誕生地のベルギーを皮切りにファンタスティックなレストランがスタート。ロンドン、ドバイ、インド、ブラジルなど65ヵ国でこれまで1万回以上開催されてきた。

安全性を最大限に高め、細部に至るまで細心の注意を払って安心してディナーが楽しめるように設計・管理が行われ、安全基準が厳しい世界中の国々からも正式な認可を得てきている「ディナー・イン・ザ・スカイ」。

日本での展開の詳細はこれから続報がリリースされるのを待つばかりだが、いよいよ上陸という知らせだけでも、十分にココロ躍る発表ではないだろうか。

Top image:Dinner in The Sky®
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。