コストコが、世界の終わりが来ても心配いらない「ディナーキット」を発売

大量買いで人気のコストコが、いずれ訪れるかもしれない世紀末に向けて「アポカリプス・ディナーキット」なる商品を発売……その内容が、かなり“ガチ”だった。

賞味期限は「25年後」。
世界の終わりに備える究極の非常食

132食分もの食料が入ったどデカいバケツは、主に災害時、もしくは世紀末など、あらゆる緊急時における非常食セットとして販売されている。

ちなみに「アポカリプス・ディナーキット」はSNSユーザーがつけた愛称で、店頭での表示名は「Emergency Food Supply」。

中にはチーズマカロニやパスタ、照り焼きライス、スープ、シリアル、ホエイミルク代替品、バニラプリンなど緊急事態を乗り切るための食品がふんだんに詰め込まれているとのこと。

保存期間は、なんと25年。バケツに詰められた食品はすべてフリーズドライまたは脱水処理されており、これによって長期保存が可能になるだけでなく、風味と栄養価の維持も実現したという。

pressureluckcooking/Instagram

そして、220万回以上再生された上記の投稿には「コストコの商品はどんなに大きくてもすぐ食べきっちゃうから、これもおそらく2日で完食するわ」「(陰謀論的に)彼らは、世紀末の訪れについて何か知っているのでは……?」など、ユーモアの効いたコメントばかり。

ネタアイテムのようにも思えてしまうが、万が一における防災や備蓄の観点からしても、自然災害と常に隣り合わせの島国に住む私たちには案外必要なアイテムかもしれない。

現在、このディナーキットは62.99ドルで店頭にて販売中。

またコストコのオンラインストアでは、さらに容量を増した「Readywise 150 Serving Emergency Food Bucket」なるセットが99.99ドルで販売されているほか、製造元であるReadywise社のサイトではさらに豊富なパッケージが揃えられている。

今後世界に訪れるかもしれない(?)脅威に敏感な方は、ぜひご一考を。

※こちらの記事には一部誤りがあり、訂正させていただきました(2024/8/30)

Top image: © Lizavetta/Shutterstock.com
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。