“SNS配信用VIPルーム”の新設で推し活を強力サポート。新横浜「加瀬のパウダーラウンジ」がリニューアルオープン

イベントの聖地、新横浜に「推し活」の新たな拠点が生まれる。7月18日、株式会社加瀬不動産活用が運営する女性専用のメイクアップ・着替えスペース『加瀬のパウダーラウンジ』がリニューアルオープン。

今回の刷新で特に注目されるのは、SNSでの発信を主眼に置いた個室「VIPルーム」の新設である。

「推し活」のSNS発信を支えるプライベート空間

リニューアルの最大の目玉は、SNS配信に特化した個室「VIPルーム」の登場だろう。

横浜アリーナや日産スタジアムでのイベントに訪れるファンの多くが、その体験をSNSで発信する。そうした現代的なニーズに応えるべく、この個室は設計されたという。

室内にはSNS配信用のリングライトや鏡台が備え付けられ、プライバシーが完全に守られた環境で、心ゆくまで撮影や配信に集中できる。

さらに、備品として最高級のリファヘアアイロンが用意されており、万全の状態で推しとの対面に臨める点は見逃せない。このVIPルームは2名まで同時利用が可能で、LINEから手軽に予約できるシステムも採用されている。

© 加瀬ホールディングス
© 加瀬ホールディングス

イベント前の高揚感を加速させる充実のサービス

VIPルーム以外にも、『加瀬のパウダーラウンジ』には利用者の心を掴む魅力が詰まっている。各ブースは「推しカラー」で選べるようになっており、イベント本番に向けて気分を高める演出がなされている。

ヘアアイロンやコテといったプロ仕様の美容機器「Refa」製品が使い放題なのも大きな特徴で、普段のスタイリングを格上げしてくれるはずだ。

完全予約制のため、混雑を気にする必要もなく、自分だけの時間をゆったりと過ごせる。広々とした空間には更衣室やお手洗いはもちろん、Wi-Fiや電源も完備されており、長時間の滞在でも快適な環境が約束されている。

© 加瀬ホールディングス

体験価値を売る現代的なスペースビジネス

近年、特定の趣味や目的を持つ層に向けたレンタルスペースは増加傾向にある。特に「推し活」関連では、本人不在の誕生日会やグッズ撮影に特化したスタジオが人気を集めているようだ。

しかし、その多くは撮影や交流といった「コト」が中心だった。対して、加瀬のパウダーラウンジは、イベント前の準備という「身支度」の需要と、SNS発信という「自己表現」の需要をシームレスに繋げた点に独自性が見られる。

単なる場所貸しではなく、イベント参加という一連の体験価値を向上させるための拠点と位置づけられるだろう。2025年8月4日からは、期間限定で新横浜駅のデジタルサイネージにも案内が登場するらしく、その存在感をさらに高めていくことがうかがえる。

© 株式会社加瀬ホールディングス

【施設概要】

名称:加瀬のパウダーラウンジ

営業時間:9:00~19:00(予約制)

場所:神奈川県横浜市港北区新横浜3-19-14 加瀬ビル118 2F

予約方法:LINE登録で簡単に会員登録・予約が可能。

※詳細はこちら:https://powder-l.kasegroup.co.jp/

Top image: © 加瀬ホールディングス
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。