【コスパ最強】使い捨てと替刃!2つの長所を持った「ニュータイプ」のカミソリ

とんでもないカミソリが登場した!
しっかり剃れるなんてことは当たり前。衛生的で、肌にやさしくて、なによりもコスパも抜群! シェービング派の男性はもちろんのこと、女性のむだ毛処理にもオススメしたくなる「ニュータイプのT字カミソリ」だ。

そのスゴサをあらためて実感してもらうために、ここではカミソリの進化の過程から紹介していこう!

kaijirushi_btn_01

【古代】

kaijirushi-1

もともと人間は黒曜石や貝殻などでヒゲを剃っていたようだ。この時代のヒゲソリは身だしなみやエチケットなんかでは当然なく、戦闘の際にヒゲを掴まれないためだったとか。

【西暦1800年頃】
kaijirushi-2

産業革命によって、ストレートレザーと呼ばれる西洋カミソリが登場。一気に普及していった。もちろん、今とは違って剃り心地はお世辞にもいいものじゃなかったようだ。

【西暦1900年頃】
kaijirushi-3

現在のカミソリの祖とも言えるT字型カミソリが発明される。ヒゲソリが格段に楽になった。 ほどなくして、今度は使い捨ての刃が登場。いちいち刃を研ぐ必要がなくなり、ヒゲソリが楽チンに!

【西暦1971年〜】
kaijirushi-4

アメリカで世界初の2枚刃のカミソリが発売。ここからごくごく最近至るまで、○枚刃戦争が続き、現在では5枚刃まで発売されている。

【現在】

カミソリは替刃式が当たり前となったが、あまりに各メーカーの商品が酷似しており、店頭では自分がどの替刃を購入していいのかわからない「替刃難民」が続出・・・そんな時代に登場したのがコレだ!!

kaijirushi_kari_01

 Xfit(クロスフィット)
替刃4コ入り ¥756

 ・使い切りカミソリの手軽さと替刃式の機能性を両立! ・替刃4個とホルダーがセットになり、約2ヶ月で使い切り! ・一般的な替刃式よりも圧倒的なコストパフォーマンス!・衛生的!・手になじむグリップ性を重視したデザイン!・3Dヘッド&5枚刃で使い切りカミソリのレベルを超えた剃り心地!

このスマートな見た目と機能は、まさに次世代のシェービング業界を担うニュータイプ!  というわけで、現在『That's the NEW TYPE』をテーマに、機動戦士ガンダムとキャンペーンを展開中だ。ガンダムをまったく知らない人に説明しておくと、ガンダムの世界では、新たな感性を獲得した人類が「ニュータイプ」と呼ばれ、作中のキーワードになっているのだ。

■今なら「NEW TYPEパック」に注目!

そのキャンペーンの一環として現在店頭で販売されているのが、下の「NEW TYPEパック」。機動戦士ガンダムのアムロとシャアという2人の「ニュータイプ」をあしらったイラストパッケージは、描き下ろしの限定品となっている。

th_パッケージ_アムロ※写真のアムロのほか、シャアのイラストバージョンもあります。

Xfit(クロスフィット)
替刃4コ入り ¥1512

・35周年を迎えた機動戦士ガンダムとのコラボレーションパッケージ!・イラストは新規描き下ろし!・話題のゲーム「ガンダム デュエルカンパニー」で使用できる限定オリジナルカード2枚がもれなく封入!・購入者全員にスマホ・PCの壁紙をプレゼント!・さらに抽選でオリジナルの豪華商品が当たる!

btn_kai02

Source:カミソリ倶楽部ほか

世 界 と つ な が る 、S H A V E す る       -       T A B I   L A B O

Sponsored by 貝印株式会社
男性の朝の日課。それはシェイビングクリームをつけて、髭を剃ること。剃り残しをなくすため、何度も剃ることでカミソリ負けした人も多いはず…。そんな悩みとは無縁...
ポートランドの街を歩けばしょっちゅう目にするのが、豊かなヒゲを蓄えた男たち。あのヒゲ、手入れはしているのか?それとも伸ばしっ放しなのか? 今回は、全米で2...
愛媛県にある、西日本でも有数の港町「八幡浜」。地元の人も通う、おいしくてコスパのいいお店に繰り出してみました。一軒めは、笑っちゃうほど絶品なお刺身が食べら...
なかなか馴染みがないクラシックコンサート。ですが、一部のビジネスパーソンや海外では、教養を深めるため、そしてネットワークを構築するために愛されています。その
カリブ海に浮かぶ小国ハイチ。フランス領だったこの土地は、食の影響も多分に受けているようですが、この味だけはローカル(クレオール料理)かも。
1914年創業の浅草アートブラシ社の大ヒット商品、毛玉取りブラシを買いました。私ももういい年なので、いいものを長く使っていきたいななんて思ったわけです。そ...
自分だけでなく、周りを見渡すととても几帳面な人とそうでない人の違いが、はっきりする場合があります。何事にも気を使うといい面が目立つことも多いのですが、実際...
「人生を楽しむのに年齢なんて、関係ない。」それを実践しているアジア系アメリカ人の微笑ましい夫婦がいます。彼らが今ハマっているのはコスプレ!しかも始めたのは...
テクノロジーの急速な革新によって、新たな可能性を切り拓いているAR(拡張現実)。「MAD Gaze」もまた、同じ技術を利用して生まれたスマートグラスです。
星座が暗示する、あなたの長所と短所。「そんなの当たるわけない!」と思いつつも、読んでみると意外に当たっていることも多いですよね。では、この記事はどうでしょ...
そもそも「マヨありき」の味付けになっちゃっていたのかもしれません。
〈Lomography(ロモグラフィー)〉のレンズ付きフィルム「Simple Use Film Camera」シリーズは、使い捨てのようなルックスですが、...
〈BETONES(ビトーンズ)〉の「DANIEL2」は、ワッフル素材を使ったボクサーパンツ。ふわっとした肌触りのよさに加えて、動きやすさやフィット感も抜群...
シンプルにボトル6本が収納できるワイヤーバスケット。取っ手も付いてるので、持ち運びも簡単です。
だから、彼女たちは「可愛い」のか。
1回こっきり使い捨てBBQコンロ「CasusGrill」。網もグリルも炭も、必要なものはすべて揃って、終わった後もこのままゴミとして捨てられる。しかも、こ...
こんな理想的な男性に巡り合えたら、確かに手放したくない。歳をとってもずっと愛情を持って、あなたのことを大切にしてくれる男性の特徴をまとめました。
開発を手がけた「Organic Basics」は、数週間洗わなかったとしても臭わないと強気な主張もしている。
駆け引きだったり、自信なかったりで、好きな人に告白できない女性に向けて、「YourTango」の恋愛コーチライターが伝授する、男性を振り向かせる告白。
これは、モスクワで開催されたフェンシングの世界選手権2015の様子をとらえた映像。しかし意外や意外、この大会で一際注目を集めたのは、スター・ウォーズでお馴...
いまやスマホでお湯が沸き、炊飯器にタッチするだけ自分の好みのお米が炊ける時代。家電がネットにつながり、暮らしがどんどんスマートになってきた。けれど、値段だ...
現代では、女性の方が恋愛にも積極的で、愛情表現もストレートです。かたや男性はというと、どこか自分の気持ちを真っすぐに伝えることが奥手の人も多いよう。下手を...
イタリアの老舗〈premax〉の折りたたみハサミ。カラバリ豊富ですが、僕はブラックの刃とイエローの指環っていう組み合わせが気に入ってます。
“家庭でダンボールを開ける”。そんなシーンを想定して作れたカッター「オランテ」です。オリジナルの刃は丈夫で長持ち、ガムテープの糊がつきにくいように加工まで...