【オトナの旅行先】35歳までに、大切な人と絶対行きたい「世界のスポット6選」

旅のスタイルは人それぞれですが、ここで紹介するのは家族や恋人、あるいは親友同士といった「大切な人」と一緒に旅をする際に訪れたいスポット&過ごし方です。
また、そんな旅先で利用したい、世界中で話題の空き部屋シェアサイト「Airbnb」の¥10,000円宿泊割引クーポンをもらえるので、ぜひチェックしてみてください!

Airbnbとは?世界190ヶ国の空き部屋に宿泊できるネット上のサービス。すでに海外では、利用者が1,500万人を越えているほどの人気! もちろん、日本でもたくさん宿泊できる部屋がある。

01.
アパルトマンを借りて、
友だち同士で“部屋飲み”!?
パリ(フランス)

airbnb_03

ロマンチックなパリには恋人同士で・・・それも素敵ですが、私のオススメは、大好きな友だち同士での女子旅(もしくは男子旅?)です。
サンジェルマン周辺にアパルトマンを借りて、近所をあてもなくブラブラと散歩してみる。目に入ったビストロにフラッと入ってみたり、たまたま立ち寄ったマルシェで食材とビオワインを購入して、部屋に戻って乾杯!

そんな日常の延長線にあるような楽しみを、パリで友だちと共有できたら、最高の思い出になるはずです。

btn_airbnb_150707

02.
フランス式リゾートは、
家族やカップルで、まったりと過ごす
ニース(フランス)

airbnb_04

ニースは時間の流れがゆったりとした海岸沿いの街。家族や長く付き合っている恋人同士で訪れるのにぴったりです! 小さな街ですが、美術館がたくさんあって、蚤の市やマルシェといった、フランスならではの楽しみも。
長期滞在で時間を持て余すようなら、バスに乗って、エズやモナコへ観光に行くのもおすすめ。海岸沿いの美しい風景を見ながらの移動は、日本での“バス旅行”とは趣きが異なります。とくにエズはあまり知られていませんが、イタリアのアマルフィに負けず劣らずの風光明媚なスポット。

ぜひ、家族やカップルで楽しんでもらいたいですね。

03.
まんま海外ドラマの世界!
憧れの「プールパーティー」に参戦できる
ロサンゼルス(アメリカ)

airbnb_06

アクティブなグループ旅行に最適なのが、LAはサンタモニカ周辺のエリア。ビーチに沿いは、ジョグやサイクリングを楽しみたくなる心地よさに溢れています。少し歩けば、日本でも話題の「コールドプレスジュース」が楽しめるなど、ヘルシーなお店がいっぱい!
夜には、ちょっと足を伸ばしてウェストハリウッドへ。このエリアではいたるところで、海外ドラマに登場するようなプールパーティーが開催されていて、グループで参加するにはもってこい。

南国リゾートの雰囲気と洗練されたパーティー、両方を楽しめるのがポイントです。

04.
古き良き街並の中で
身も心もリフレッシュ
京都(日本)

airbnb_07

海外旅行もいいけれど、国内にもおすすめの観光地はたくさんあります。中でも、京都は何度行っても、飽きない良さがあり、観るべき場所もたくさん。
歴史ある空間に身を置くと、とても穏やかな、そして晴れやかな気持ちになります。最近では古民家をリノベーションしたお洒落なカフェも増えてきていて、大切な人とのんびりした時間を過ごすにはピッタリ!

btn_airbnb_150707

05.
定番のベイエリアの夜景は
対岸から見るのがオススメ!
シンガポール(シンガポール)

airbnb_02

日本からアクセスしやすいシンガポールは、家族連れから、カップルや友人同士まで、万人が楽しめる場所。ナイトサファリやユニバーサル・スタジオ・シンガポールなど、お子さんと一緒に楽しめるスポットもたくさんあるし、お洒落なガーデン系カフェが並ぶオーチャードエリアも◎。
マリーナ・ベイ・サンズの夜景はもちろん素敵ですが、私のイチオシは海を挟んで反対側にある、『オルゴ』というルーフトップBAR。最高にロマンチックな夜景と新鮮なフルーツや野菜が味わえる名物のミクソロジーカクテルが楽しめます。
そうそう、旅にグルメを求める人は、チャイナタウンやリトルインディアも忘れずに!

06.
女子旅におすすめしたい!
デパート巡り&ナイトクラビング
ロンドン(イギリス)

airbnb_05

とくに女性の友人同士にオススメしたいのがロンドンです。その理由はデパート巡りにあります。この街にたくさんある大型デパートは、ワクワクするような品揃えで、冷やかしだけでも十分に楽しめるはず。建物も歴史があるものが多くて、味わい深いです。
ショッピングに疲れたら、デパートやホテルのラウンジで本場英国のアフタヌーンティーを。オーセンティックな雰囲気の中でする女子トークもなかなか楽しいものです。

「もっと刺激が欲しい!」というグループなら、ナイトクラビングを。お洒落なクラブもたくさんあるので、ただ踊るだけでなく、ファッションセンスを鍛えることもできちゃいます。

btn_airbnb_150707

Sponsored by Airbnb

海外旅行を諦めるのはまだ早い。体験型オンライン旅行サービス「Travel At Home」なら、お家にいながら世界を旅できる。
「Airbnb」が国内の人気旅行先を発表。長野県の「白馬村」や栃木県の「那須高原」、静岡県「熱海」や、千葉県の「茂原」など、新型コロナウイルス流行下ならで...
海外旅行で本当に使えるサコッシュ「MAISON CANVVAS」の紹介です。
先にお金を払わずとも、旅行には行けてしまうわけです。
今月21日から数量限定で発売される「ヘネシー V.S エンド・オブ・イヤー 2020 ゴールドボトル」は、来年への期待を込めたキラキラの黄金色がまぶしい!
2020年に開業した国内おすすめスポットをまとめて紹介。ヒルトン初の沖縄ビーチリゾートや、世界最大のアスレチックなど、家族で訪れたい最新スポット厳選5つ。
Airbnbの物件探しを始めたら止まらない!古代集落や砂漠のど真ん中、遊牧民やインドの王宮までユニークすぎる物件を集めました。
少しずつ暖かくなってきた3月は、卒業旅行シーズン。5月にはお待ちかねのゴールデンウィークもあって、春は海外旅行を計画する人も多い季節。かくいう私もその一人...
「新型コロナウイルスが収束したら思いっきり旅行を楽しみたい!」。そんな方にオススメしたい「ひとときパス」は、宿泊券を先払いで購入し、その後に自由に宿泊日を...
バックパッカーなどの安旅好きなら知ってる人も多いだろう。とはいえ、なかにはお金がないけど、なんとか海外に行きたい!って人もいるはず。海外旅行の敷居が、今よ...
10月より東京も対象となったことでさらなる注目を集めているGo To トラベルキャンペーン。この記事ではGo To トラベルキャンペーンを使っていける京都...
動画メディア『The Infographics Show』が、1日10ドルで過ごせる国を、東南アジアを中心にまとめています。贅沢とは無縁でいいから、とにか...
期間内なら、申し込み金が約100円。そんなキャンペーンを行なっているのは、オーストラリアの旅行代理店「Intrepid Travel」。出発予定日が12月...
ここまで慎重になるべき?と思うぐらい丁寧に書かれた、カレとの初旅行で気をつけるべき9つのこと。大好きなパートナーとの胸踊るワクワク旅行が最悪な形で終わらな...
「ExplorHer」は、3人のイタリア人女性が作った旅行代理店。最大で12人まで、“女性だけのグループ”で世界へと旅に出るのが特徴だ。
旅行をした先でマラソン大会に参加する「旅ラン」。海外には面白い場所で走ることができて記念にもなるレースがいろいろあります。そんな中から興味深い4つのレース...
死ぬ夢の意味とは?夢占いの専門家が人、夢のなかでの死因、状況別に死ぬ夢を紐解いていきます。
京都西陣織の正絹を使用した「和のますくす」に秋冬の新作が追加。伝統的で落ち着きのある柄は、和装はもちろん、フォーマルにもカジュアルにも似合う。
「死の体験旅行」は、アメリカが発祥と言われているプログラム。体調が悪くなり、病院で検査を受け、病気を告知され、治療から緩和ケアへと移り、そして亡くなってい...
Googleマップが「翻訳機能」を11月中に実装することを発表。地名や住所が翻訳されるだけでなく、現地の言葉でテキストを読み上げてくれる機能も。海外旅行が...
「Never Ending Voyage」で、世界中を旅してまわるカップルが、日本を旅行している時に感じた72のことを書いています。海外を旅行した時、現地...
「旅先でもお洒落に過ごしたいけど荷物を減らしたい!」という悩みを解消すべく生まれた手ぶら旅行サービス「ANA TEBURA TRAVEL」がスタート!
2018年に創業10年を迎えたAirbnb。民泊の概念を普遍的にした彼らの影響によって、「旅」はどのように変わっていったのでしょうか。
飛行機で隣になった旅行好きに教えてもらって以来、海外旅行のたびに重宝しているサイトがある。その名も「The Basetrip」。旅に必要な基礎情報が一気に...