【オトナの旅行先】35歳までに、大切な人と絶対行きたい「世界のスポット6選」

旅のスタイルは人それぞれですが、ここで紹介するのは家族や恋人、あるいは親友同士といった「大切な人」と一緒に旅をする際に訪れたいスポット&過ごし方です。
また、そんな旅先で利用したい、世界中で話題の空き部屋シェアサイト「Airbnb」の¥10,000円宿泊割引クーポンをもらえるので、ぜひチェックしてみてください!

Airbnbとは?世界190ヶ国の空き部屋に宿泊できるネット上のサービス。すでに海外では、利用者が1,500万人を越えているほどの人気! もちろん、日本でもたくさん宿泊できる部屋がある。

01.
アパルトマンを借りて、
友だち同士で“部屋飲み”!?
パリ(フランス)

airbnb_03

ロマンチックなパリには恋人同士で・・・それも素敵ですが、私のオススメは、大好きな友だち同士での女子旅(もしくは男子旅?)です。
サンジェルマン周辺にアパルトマンを借りて、近所をあてもなくブラブラと散歩してみる。目に入ったビストロにフラッと入ってみたり、たまたま立ち寄ったマルシェで食材とビオワインを購入して、部屋に戻って乾杯!

そんな日常の延長線にあるような楽しみを、パリで友だちと共有できたら、最高の思い出になるはずです。

btn_airbnb_150707

02.
フランス式リゾートは、
家族やカップルで、まったりと過ごす
ニース(フランス)

airbnb_04

ニースは時間の流れがゆったりとした海岸沿いの街。家族や長く付き合っている恋人同士で訪れるのにぴったりです! 小さな街ですが、美術館がたくさんあって、蚤の市やマルシェといった、フランスならではの楽しみも。
長期滞在で時間を持て余すようなら、バスに乗って、エズやモナコへ観光に行くのもおすすめ。海岸沿いの美しい風景を見ながらの移動は、日本での“バス旅行”とは趣きが異なります。とくにエズはあまり知られていませんが、イタリアのアマルフィに負けず劣らずの風光明媚なスポット。

ぜひ、家族やカップルで楽しんでもらいたいですね。

03.
まんま海外ドラマの世界!
憧れの「プールパーティー」に参戦できる
ロサンゼルス(アメリカ)

airbnb_06

アクティブなグループ旅行に最適なのが、LAはサンタモニカ周辺のエリア。ビーチに沿いは、ジョグやサイクリングを楽しみたくなる心地よさに溢れています。少し歩けば、日本でも話題の「コールドプレスジュース」が楽しめるなど、ヘルシーなお店がいっぱい!
夜には、ちょっと足を伸ばしてウェストハリウッドへ。このエリアではいたるところで、海外ドラマに登場するようなプールパーティーが開催されていて、グループで参加するにはもってこい。

南国リゾートの雰囲気と洗練されたパーティー、両方を楽しめるのがポイントです。

04.
古き良き街並の中で
身も心もリフレッシュ
京都(日本)

airbnb_07

海外旅行もいいけれど、国内にもおすすめの観光地はたくさんあります。中でも、京都は何度行っても、飽きない良さがあり、観るべき場所もたくさん。
歴史ある空間に身を置くと、とても穏やかな、そして晴れやかな気持ちになります。最近では古民家をリノベーションしたお洒落なカフェも増えてきていて、大切な人とのんびりした時間を過ごすにはピッタリ!

btn_airbnb_150707

05.
定番のベイエリアの夜景は
対岸から見るのがオススメ!
シンガポール(シンガポール)

airbnb_02

日本からアクセスしやすいシンガポールは、家族連れから、カップルや友人同士まで、万人が楽しめる場所。ナイトサファリやユニバーサル・スタジオ・シンガポールなど、お子さんと一緒に楽しめるスポットもたくさんあるし、お洒落なガーデン系カフェが並ぶオーチャードエリアも◎。
マリーナ・ベイ・サンズの夜景はもちろん素敵ですが、私のイチオシは海を挟んで反対側にある、『オルゴ』というルーフトップBAR。最高にロマンチックな夜景と新鮮なフルーツや野菜が味わえる名物のミクソロジーカクテルが楽しめます。
そうそう、旅にグルメを求める人は、チャイナタウンやリトルインディアも忘れずに!

06.
女子旅におすすめしたい!
デパート巡り&ナイトクラビング
ロンドン(イギリス)

airbnb_05

とくに女性の友人同士にオススメしたいのがロンドンです。その理由はデパート巡りにあります。この街にたくさんある大型デパートは、ワクワクするような品揃えで、冷やかしだけでも十分に楽しめるはず。建物も歴史があるものが多くて、味わい深いです。
ショッピングに疲れたら、デパートやホテルのラウンジで本場英国のアフタヌーンティーを。オーセンティックな雰囲気の中でする女子トークもなかなか楽しいものです。

「もっと刺激が欲しい!」というグループなら、ナイトクラビングを。お洒落なクラブもたくさんあるので、ただ踊るだけでなく、ファッションセンスを鍛えることもできちゃいます。

btn_airbnb_150707

Sponsored by Airbnb

先にお金を払わずとも、旅行には行けてしまうわけです。
少しずつ暖かくなってきた3月は、卒業旅行シーズン。5月にはお待ちかねのゴールデンウィークもあって、春は海外旅行を計画する人も多い季節。かくいう私もその一人...
バックパッカーなどの安旅好きなら知ってる人も多いだろう。とはいえ、なかにはお金がないけど、なんとか海外に行きたい!って人もいるはず。海外旅行の敷居が、今よ...
ここまで慎重になるべき?と思うぐらい丁寧に書かれた、カレとの初旅行で気をつけるべき9つのこと。大好きなパートナーとの胸踊るワクワク旅行が最悪な形で終わらな...
ハイドパークやヴィクトリア・アンド・アルバート博物館、サイエンス・ミュージアムからも近い好立地。1泊11万円ほどで、ベッドルームはふたつあり、最大6名まで...
持ち運び専用の剃刀「Sphynx」は、手の平ほどのコンパクトサイズで、ショルダーバッグにも入ります。ムダ毛処理をしたはずなのに、デート前や旅行中に剃り残し...
「死の体験旅行」は、アメリカが発祥と言われているプログラム。体調が悪くなり、病院で検査を受け、病気を告知され、治療から緩和ケアへと移り、そして亡くなってい...
「Never Ending Voyage」で、世界中を旅してまわるカップルが、日本を旅行している時に感じた72のことを書いています。海外を旅行した時、現地...
青い空と、エメラルドグリーンの海。最高に決まってる。それだけで「今年の夏も、いい思い出ができたな」なんて思ってしまいます。もちろん、海外旅行で特別な時間を...
旅行をした先でマラソン大会に参加する「旅ラン」。海外には面白い場所で走ることができて記念にもなるレースがいろいろあります。そんな中から興味深い4つのレース...
自慢の一張羅を着るおじいちゃん。お気に入りのアクセサリーを身につけるおばあちゃん。シニア向けクラブ「The Posh Club」に参加している人たちは、年...
2018年に創業10年を迎えたAirbnb。民泊の概念を普遍的にした彼らの影響によって、「旅」はどのように変わっていったのでしょうか。
夢の中でする旅行は、少し不思議な気分になるものですよね。一度も行ったことがない場所や絶対に行けないような場所であれば、なおさら。でも、そんな旅行の夢には、...
旅行に行きたい、と言いながら早半年…。ずるずると予定を先延ばしにしたくないなら、旅行上手な友だちに頼ってしまいましょう。「Elite Daily」のKri...
ずっと同じ場所にいると、なんだか新しい景色が恋しくなる。そんなとき、お金にあまり悩まされず、旅に出られたらベストですよね。そんなあなたに教えたい、物価も宿...
香水は苦手だけど、いい香りは身にまといたい。そんな人に使ってほしい「retaW(リトゥ)」の「BODY CREAM」の紹介です。
飛行機で隣になった旅行好きに教えてもらって以来、海外旅行のたびに重宝しているサイトがある。その名も「The Basetrip」。旅に必要な基礎情報が一気に...
Googleマップで検索すると、ハートの形をしている沖縄県南城市。ここには、海や自然を満喫できるところだけでなく、沖縄の神話にまつわるスポットもたくさんあ...
どこを旅行するにも、ガイドブックではなかなか触れられないローカルの視点があると嬉しいもの。過大評価されているレストランも、じつは評判ほどのものではないのか...
海外旅行が好きだけど、どうしても定番のところばかりに…。確かにガイドブックに掲載されるたくさんの観光スポットは、ハズレもなさそう。でも、たまには人と違う旅...
旅行先で、ネットが繋がらずGoogle Mapが見れなくなった時。目的地への行き方が分からなくなり、迷った人もいるのでは?でも、この記事を読んでいるアナタ...
動画メディア『The Infographics Show』が、1日10ドルで過ごせる国を、東南アジアを中心にまとめています。贅沢とは無縁でいいから、とにか...
旅行へ行くとスッキリする、行く前に比べて自分の中で変化がある気がする、なんて事を経験したことがある人は多いのでは?この記事では、研究や調査結果を通して「な...
旅慣れたトラベルライターMatthew Kepnes氏が、数多くの旅行経験を元にしたお役立ち情報を、「Elite Daily」にまとめています。旅に出ない...