週末の朝はちょっと贅沢に。5分でできる!桃と紅茶のひんやりスムージー♪



動画では30秒でしたが、実際は5分もあれば完成!休日のなかなか起きれない朝でも、これならサッと作れますね。

そもそもスムージーといえば、水や牛乳で作るのが一般的。じゃあそれを、紅茶にしたら、なんとなくさっぱりした味になっておいしそうです。フレーバーティーがあるくらいだし、じつは紅茶って果物との相性も抜群なんです!

凍らせた桃と冷やしたストレートティーをミキサーにイン!あっという間においしいスムージーができちゃいます。

カットしたキウイをグラスに貼り付けて…。

「キリン  午後の紅茶  ストレートティー×桃のスムージー」のレシピはこちら♪

材料(1人分)キリン  午後の紅茶  ストレートティー 150ml桃(冷凍) 150gキウイ 半月切り5枚トッピング)ライム、ミント
作り方①キウイをグラスの内側に貼り付ける。②キリン  午後の紅茶  ストレートティー、桃をミキサーにかけ、①に注ぐ。③ライムとミントをトッピングする。

自分で紅茶を一から淹れるとなると、お湯の温度、茶葉の量、蒸らし時間…どうしたらいいの? と戸惑う人もいるでしょう。でも、「キリン  午後の紅茶  ストレートティー」があればそんな心配はいりません。
ちなみに茶葉は、紅茶の名産地スリランカのディンブラ地方で収穫。渋みがなく、後味もすっきりだから、スムージーにしたときに素材を引き立て、そのポテンシャルを発揮します。桃のなんともいえない
甘い香りが、紅茶にマッチして、やさしい味わいを奏でます。

まだまだ夏は終わらない!さあ、未体験のおいしさにトライしてみませんか?

レシピ制作/mai kitamuraインスタグラムにて野菜や果物を使ったスムージーのレシピを多数掲載(アカウント名:@mai_smoothie )。その他、ブログでもスムージーを通して、日常にひと時の贅沢を感じられる様なヒントを提案している(URL:http://www.maismoothie.com/blog)。著書に「it's MAI SMOOTHIE」(光文社)がある。

kirin04_btn_01 img_b

Sponsored by KIRIN

ひとときのコーヒーブームもひと段落した感があり、さて、次は緑茶だ、紅茶だ、なんて話題になるけれど、じゃあ実際「紅茶ってなんだ?」って聞かれたら、僕自身よく...
「teapasar」は、シンガポールで新しくオープンした紅茶専門店。と言っても店舗はなく、販売はWEBサイトのみ。全種類の詳細データを管理しているので、簡...
1854年創業のフランス流紅茶専門店マリアージュ フレールのウェディングコレクションにある、紅茶と、紅茶のジャムがセットになった贈りものです。
デザイナーが一つひとつ丹精込めて手縫いするティー「バッグ」。伝統に甘んじない、老舗紅茶ブランドの新たな取り組みです!
廃墟のもつ“美しさ”に注目し、見ているだけで廃墟のイメージが180度“変わる”写真展「変わる廃墟展 2020」が、3月6日より東京・浅草橋のギャラリー「T...