ちょっとしたプレゼントにぴったりな「旅する紅茶」

2016年は、紅茶の年だった

そう言ってしまいたくなるほど、この1年で目覚ましい活躍を見せた紅茶。中でも、スターバックスが展開する専門店「TEAVANA(ティバーナ)」の日本上陸はその象徴。明らかに、紅茶を目にする機会は以前よりも増えた気がします。

とはいえ、“王者”コーヒーと比較すると、家庭における普及率はまだまだな印象も。現時点では、自分で買うものというより、贈りものとしてのイメージが根強いのかもしれません。そういう意味では、ここで紹介する商品も、プレゼントにぴったりなんですよね。

世界を旅するように
紅茶を味わう

これは、TAKIBI BAKERYの人気シリーズ「旅する紅茶」。世界各地をイメージしたパッケージのマッチ箱に、これまたそれぞれの国をイメージした紅茶が収められています。

ラインナップは、「ダージリン(イギリス)」や「ルイボスミント(南アフリカ)」「三年番茶(日本)」など全8種。すでに販売終了となってしまいましたが、クリスマス限定バージョンとして「リンゴンベリーヨーグルト(フィンランド)」「オーストラリアンクリスマス(オーストラリア)」も登場していたようです。

ティーバッグ3つ入りなので、いろいろなフレーバーを手軽に楽しめそう。

海上コンテナをイメージした木箱に、好みの5種類を入れられる「木箱入りセット」も販売中。

1箱の価格は345円で、木箱入りセットは2,550円(ともに税込)。センスを感じるレトロなパッケージとお手頃プライスは、ちょっとしたプレゼントに最適。さらには、ウェディングの引き出物としても人気があるそうですよ。

Licensed material used with permission by TAKIBI BAKERY, mon cifaka
1854年創業のフランス流紅茶専門店マリアージュ フレールのウェディングコレクションにある、紅茶と、紅茶のジャムがセットになった贈りものです。
「teapasar」は、シンガポールで新しくオープンした紅茶専門店。と言っても店舗はなく、販売はWEBサイトのみ。全種類の詳細データを管理しているので、簡...
ひとときのコーヒーブームもひと段落した感があり、さて、次は緑茶だ、紅茶だ、なんて話題になるけれど、じゃあ実際「紅茶ってなんだ?」って聞かれたら、僕自身よく...
リラックス用に作られたものですが、効果効能よりも商品名がgreat!
ウール専門ブランド「Woolly」が、ランニング用として徹底的にこだわり抜いたソックスを開発。
デザイナーが一つひとつ丹精込めて手縫いするティー「バッグ」。伝統に甘んじない、老舗紅茶ブランドの新たな取り組みです!
有名紅茶ブランド「リプトン」の創業者サー・トーマス・リプトンが最初にこの地に開園したのがダンバッテン茶園。ここの高台には、「Lipton's Seat(リ...
本日1月14日から紅茶を使ったスイーツ専門店「Tea Sweets Lab. CONTENART(ティースイーツラボ・コンテナート)」が東京・代々木にオープン。
スリランカ中部州ハットンのホテル「Ceylon Tea Trails」は、世界中で親しまれているスリランカの紅茶の魅力を伝えるため、無料のアクティビティ「...
バッキンガム宮殿近くに位置するホテル「The Rubens at The Palace(ルーベンス アット ザ パレス)」。ここではなんと、1ポット500...
「Apple」が6月のプライドマンスに向けて二種類のアップルウォッチバンドを発表。一つはNikeとのコラボ商品だとか。
この記事のテーマは「紅茶」です。でも、一般的な紹介とは違い、味には一切言及しません。だって、この「NOVELTEAS」は、飲みものとしてではなくむしろ、部...
女性に例えると、きっと「あざとい」タイプ。フリルをたくさん纏った、いかにもぶりっ子って様子ではないのだけど、しっかり"胸きゅんポイント"を捉えていて、絶妙...
飲茶文化の香港人がなかなか受け入れられなかったコーヒーの苦味。その克服に常識破りのチャンポンがありました。
一見缶ビールや缶スープのように見える、「Soup Socks(スープ・ソックス)」&「Soup Socks(スープ・ソックス)」。いつもお世話になっている...
Eコマースプラットフォーム「BASE」とともにスタートした、新型コロナウイルスによる影響を受けているショップのサポート企画。第8回は、OCEAN-TEAB...
「モエ・エ・シャンドン」のブランドアンバサダー、ティモシー・ベック氏が「モエ アンペリアル」を例に、自宅での上手な楽しみ方を指南する動画が公開されている。
石川県の元・縫製工という僧侶が型紙作成、裁断、縫製までをすべて“ひとり”で生産するデニム「ボーズソーイング」。応援購入サービス「Makuake」でプロジェ...
コーヒーよりも断然紅茶派な私は、ずっと悩んでいた。便利な機能が搭載されたコーヒーメーカーは続々と登場するのに、これぞ!というティーメーカーには、なかなかお...
このところ紅茶をとりまく話題がおもしろい。水出しによる淹れかたが評価されたり、コーヒー専門店がわざわざ新ブランドを展開したり。それは、アフタヌーンティーの...
バレンタインのギフト候補に、「BOTCHAN」のメンズコスメをリストイン!
カナダ生まれの「ロンドン・フォグ」は、今や欧米でも大人気のドリンク。アールグレイティーにバニラシロップ、温めたミルクを合わせ、ふわふわのフォームミルクをの...
「そうだ、旅に出よう!」と、“思うだけ”の人はたくさんいる。でも、実現している人が世界にはたくさんいる。バンで自由気ままに旅をするSusi Cruzさん。...
Elite Daily」のライターJasmine Vaughn-Hallによれば、この地球上にいるほぼ誰にでも贈ることのできる最高のプレゼントというのは、...